【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

しっかり5分間歯を磨いて虫歯を予防しましょう。
元祖iPhone歯みがきアプリ。シンプルで手軽に歯みがき習慣を身に付けることができます。

◆テレビ朝日「スーパーモーニング」(2010.7.1)にて、iPadの使い方として「5分歯みがき」が紹介されました!
◆テレビ東京「バナナマンの神アプリ」(2011.2.2)で紹介されました!

このアプリは、5分で歯磨きをしっかりとできるように、5分のタイマーとともに磨き方を絵で解説するものです。

毎日の歯磨きの習慣をちゃんと付けることだけでなく、的確な磨き方で虫歯から歯を守ることが大切です。

このアプリでは、歯科衛生士の監修の元に歯の磨き方を解説しています。ですので正しい歯の磨き方が実践できます。

お願い:
ちゃんとした歯みがきが習慣になるように、毎日お使いください。

更新情報:
ver1.0 リリース
ver2.0 リリース
ver2.0.1 セリフ修正
ver2.0.3 iOS6およびiPhone5対応

注意:
日常よりちゃんと歯みがきができている方は、効果がない場合がございます。
このアプリを利用して歯みがきを行っても、場合によっては、虫歯になることもあります。虫歯になったら、行きつけの歯科医院の治療を受けてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

私は歯医者さんに行くたびに『ちゃんと歯を磨けてないよ!』と先生に叱られて、歯ブラシを手渡されて"正しい歯の磨き方"をレクチャーされるのですが・・・

っていうか、私が子供の頃に学校で習った歯の磨き方と、歯医者さんで指導される磨き方が違うんですよね。。。

漢字の書き順だって、昔と今とは違ってきてるみたいだし、そんな感じなのかな?

そこで、今回は"正しい歯の磨き方"を教えてくれるアプリをご紹介いたします。

やはり子供のうちに"正しい歯の磨き方"を身につけておくことは大切!でも、小さい子供に教えるのは結構たいへんだと思います。

この『5分歯みがき』を使えば子供を楽しませながら正しい磨き方が身につくという優れものです。

れっきとした歯科衛生士が監修したものなので、安心してお使いいただけます。

使い方は簡単。スタートボタンをタップするだけでキャラクターのウサギと一緒にタイマーが表示され、音楽に合わせて歯磨きが始まります。

磨く場所を変えるたびに『ピーッ!』というホイッスルが鳴るので、楽しさも倍増ですね。

ホントに5分間があっという間に感じられますよ。

アプリ名:5分歯みがき
掲載時の価格:85円
容量:27.1 MB
バージョン:2.0.3
開発者:Hideaki Suzuki
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/10/05
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード