【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

そーっとのぞいてみてごらん!

めだかに似たナゾのおさかな、
カワイイ「ぬだか」達とのんびりしましょ。

タッチで水面をちゃぷちゃぷ。
ぬだかを集めたり追いかけたり。
水底に落書きしたり。

最初は2匹だけど、
時間が経てば ぬだかも増える!

たまーに水槽が汚れたら、
きれいに掃除してあげてくださいね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世知辛い世の中、たまにはこんな癒しのアプリはいかがでしょうか?

誰もが子供の頃に見たような水面の風景・・・

良く見ると、そこには静かに泳ぐ「めだか」の姿が・・・

このアプリは、そんな懐かしい風景を楽しむことができるアプリです。

ただし、「めだか」ではなく、「ぬだか」なんですけどね!w

なぜ、「ぬだか」なのか?

それは、このアプリの中にいる小さな魚をタップすると「錦鯉」のようにキレイな色の模様に変えることができるからでしょうね。。。

アプリを起動させると、「ぬだか」が静かに泳いでいます。

水面を指で触ると、その指に寄ってきたり逃げたりと、「ぬだか」と遊ぶことができます。最初は2匹ですが時間が経てば増えますし、毎日遊んであげると最大10匹まで増やすことが可能です。

また、「ぬだか」をタップすると、体の模様が変わりキレイな色の模様に変わったり、iPhoneを振ると水面に波が立ち、癒しの水音がします。

さらに、水面の色を「水色」、「黒」、「ピンク」、「緑」の4色から選択することもできますし、画面右上にある<ホーム>ボタンの中の[エンピツ]を[指]に切り替えると、水底に落書きしたりもできますよ!

たまには時間を忘れて「ぬだか」と戯れてみるのもいいのではないでしょうか?

水の音にも癒されますよ!

アプリ名:水棲小魚めだかヌダカ
掲載時の価格:無料
容量:1.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Kyosei Yukimoto
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/01/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード