【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

・カタログやチラシなど無料誌を見るためのアプリです。
 閲覧履歴などから判断して嗜好にあった無料誌をお勧めします。

・生活圏(*1)の情報なども収集することができます。
 *1 GPSを利用します。GPS機能がオフの場合はエリアの設定が必要です。

・今居る場所のクーポンや旅行関連などの情報も収集することができます。
 また、カテゴリやフリーワード検索で見つける機能もあります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、あなたが今までに読んだ「カタログ」、「チラシ」、「広報誌」から、あなたの好みを分析して『興味のありそうなオススメ情報』を収集して表示してくれるアプリです。

カタログを読むたびにカテゴリのフォルダやおすすめの「カタログ」や「チラシ」が充実していきますし、GPSを利用して自分の生活圏の情報なども収集することができます。(※GPS機能がオフの場合はエリアの設定が必要です。)

さらに、「動画」、「音声」、「ハイパーリンク」の3つの機能の搭載されているので、情報をより詳しく収集することができるようなっています。

操作はシンプルで、画面上部にはあなたにおすすめのカテゴリが表示され、フォルダをタップするとカテゴリに関係した「カタログ」、「チラシ」が表示されます。

また、画面最下部に用意された[ホーム]、[検索]、[ダウンロード]、[その他]といった4つのメニューボタンで各機能を使い分けることができます。

■ホーム・・・<おすすめ>、<人気・注目>の「カタログ」、「チラシ」、「広報誌」の表紙が一覧表示され、表紙をタップすると内容を読むことができます。(※二本指でタップするとメニューを呼び出すことができます。)

■検索・・・カテゴリやフリーワード検索で欲しい情報を探すことができます。また、現在地や地域を指定してクーポンや旅行関連などの情報も収集することも可能です。

■ダウンロード・・・一度読んだ「カタログ」、「チラシ」、「広報誌」はここに保存されていますので、オフラインでも読むことができます。画面上部にある<カバン>のアイコンは旅行に関係したカタログで、<★>のアイコンはお気に入りのカタログとなっているので、カテゴリごとに整理された本棚のようになっています。

■ その他・・・ヘルプ・利用規約・設定など。この設定画面から<エリア指定>や<閲覧できるカタログの制限>、<設定を初期状態に戻す>、<キャッシュをクリア>などの作業を行うことが可能です。

アプリ名『カタポケ』という名前通り、いつでもどこでも『カタログがポケットにある』という便利なアプリだと思いますので、是非ご活用してみてくださいね!

アプリ名:カタポケ
掲載時の価格:無料
容量:20.2 MB
バージョン:1.2.0
開発者:Morisawa Inc.
カテゴリー:カタログ
リリース日or更新日:2014/01/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード