でんでん ~日本人が使うことを第一に考えた、とても使いやすい電話帳アプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本人が使うことを第一に考えた、とても使いやすい電話帳アプリです。

3つのクイックダイヤルを備えています。
クイックダイヤルへの登録は、長押しでできます。

連絡先の登録、削除や、グループの登録、削除、編集もできます。

無料ですので、まずは使ってみてください。

** 注意 **
グループへのメンバー登録ができない場合は以下を確認してください。

原因: 
 作成したグループと連絡先データの保存場所が違う為に起こります。 
 例えば、グループは iCloud に作成し、連絡先は Gmail の連絡先に保存されている。あるいは、その逆の場合です。

確認方法: 
 iPhoneにあらかじめ入っている「連絡先」アプリを起動し、グループを押します。 
 作成したグループが、追加したい連絡先とは違う場所(iCloudなど)にできているはずです。 

対処方法: 
 でんでんで作成したグループを一度削除します。 
 iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「連絡先」にある「デフォルトアカウント」を連絡先データと同じところに設定します。 
 これで、正しくグループ編集ができるはずです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneから電話をかける時に、登録している連絡先の件数が多いとスワイプで探すのが面倒ですよね?

画面の右側に50音の呼び出しキーはありますが、小さくて見づらいし押しにくくありませんか?

アプリの中でも「電話帳アプリ」は定番中の定番で、他にもたくさんリリースされていますので、それぞれ自分に合った電話帳アプリを利用されていると思います。

多彩な機能が搭載された「電話帳アプリ」もありますが、このアプリは余計な機能を省くことでシンプルなインターフェイスを実現し、簡単に操作できるように配慮されています。

さらに、文字やボタン関係も大きくなっていますので、「多機能でなくても見やすくて簡単に使いこなしたい」という中高年の方にオススメしたい「電話帳アプリ」です!

もちろん<グループ登録>も可能ですし、3件までのクイックダイヤルが搭載されていますので、家族など頻繁に電話をかける相手はクイックダイヤルに登録しておくと便利ですよ!

アプリ名:でんでん
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Hideki Ogawa
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/02/04
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事