Where’s My Mickey? ~ミッキーと一緒に「お水」を汲みに行こう!上手く汲めるかはあなたの知恵しだい!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ディズニーの大人気アプリでミッキーと一緒に冒険しよう!

Where's My Mickey?はリアルな物理演算エンジンに、お天気の仕組みと愉快なアニメーションを組み合わせたゲームです。愉快なストーリーを楽しみながら、パズルにチャレンジ。タップ、スワイプ、ピンチなどの簡単操作でミッキーが水を集めるのを助け、各エピソードをクリアしていきましょう。1滴の水も無駄にしないように!

• オリジナル・ストーリー – 最大5つのユニークなエピソードでは、奇想天外で軽妙なストーリーが繰り広げられます。レベルを一つ一つクリアしながら、各エピソードの展開を楽しめます。
• お天気をモチーフにした独創的なシステム – 風や雲、雨などを操りながら、挑戦しがいのある仕掛けが詰まった100以上のレベルをクリアしていきましょう。
• 新しくなったビジュアル – クラシックミッキーに、ディズニーチャンネルの新作ショートアニメのような現代的タッチが加わった新しいアートスタイル。
• コレクションやボーナスレベル – プルートを手伝って隠されたアイテムを探してあげれば、ボーナスパズルをロック解除できます。
• むずかしいパズルに手こずってる?それならヒントが役立つはず!
• ミッキーと仲間たちが大活躍 – グーフィーやミニーが登場する楽しいエピソードを見つけていきましょう!

6つのグーフィーの無料パズルに挑戦しよう!お得な価格で他のエピソードもアンロック可能!

最初のエピソードの予告編を公開! – 「すいも甘いもかみ分けて」: 
ある暑い日、ミッキーはレモネードを作ってお小遣いを稼ごうと思いつきます。手元にあるのはレモネードを売るスタンドとレモン。スタンドの前には喉がカラカラのお客さんが長い列を作っていますが、なんと水がない!ミッキーが水を手に入れるのを手伝って、すべてのレベルで***(星3つゲット)を目指しましょう!*がキラキラ光る美しいグラフィックでゲームをお楽しみください。

グーフィーのパズル6種類を無料で遊んだ後は、個別課金で残りのエピソードをロック解除できます。www.facebook.com/WheresMyWater にゲームのヒントや秘密がありますので、参照してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

Disneyからリリースされたミッキーの無料ゲームアプリです。

無料でまず遊べるのは、<すいも甘いもかみ分けて>、<火に油>、<育てるのは大変>の3つで、各テーマごとに20ステージ用意されています。

例えば、<すいも甘いもかみ分けて>では、ある暑い日にミッキーはレモネードを作ってお小遣いを稼ごうと思いつきます。手元にあるのはレモネードを売る「スタンド」と「レモン」。ミッキーがスタンドを出した途端に、喉がカラカラのお客さんの行列!

でも、肝心の「お水」がない!

ミッキーが水を手に入れるには、知恵を使わなければいけません。あなたの知恵でミッキーが「お水」を汲めるように手伝ってあげるというゲーム内容となっています。

すべてのステージ(レベル)で★★★(星3つ)や、隠された全てのアイテムのゲットを目指します。

操作は簡単で、ゲーム画面の「薄い茶色」の部分をタップ、スワイプ、ピンチなどの操作で、岩を削ったり、雲に水を吸収させて風を流し込んで移動させたりしながら、ミッキーが水を集めるのを助けてあげて下さい。

ステージ制になっているので、ちょっとした空き時間を利用してレベルを1つずつクリアしながら、各エピソードの展開を楽しむことが可能です。

どうしても解けない問題の時は、<ヒント>も用意されているので、それを参考に知恵を働かせてミッキーを助けてあげて下さいね!

プルートを手伝って隠されたアイテムを探してあげれば、ボーナスゲームのロックを解除できますよ!

1滴の水も無駄にしないようにミッキーが水を集めるのを助けてあげて、各エピソードをクリアしてくださいね!

アプリ名:Where's My Mickey?
掲載時の価格:無料
容量:50.4 MB
バージョン:1.1.0
開発者:Disney
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/11
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi (第 4 世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air、iPad Air Wi-Fi + Cellular、iPad mini Retinaディスプレイモデル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事