【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

コーヒー教室は、コーヒーを美味しく入れるためのすべてを内蔵したアプリです。「コーヒーの知識」と「動画での抽出方法の解説」、「便利なタイマー機能」とすべてが1つに収まったアプリです。このアプリを使えば、自宅で香り豊かなコーヒーを楽しむ事が出来ます。

内容
コーヒーを美味しく飲むために必要な知識の解説
 ・各地域の豆の特徴
 ・コーヒーの保存方法
 ・抽出温度
 ・適した水

”ペーパードリップ”と”フレンチプレス”による抽出方法の解説
 ・動画による実演
 ・文章と写真で解説
 ・抽出に便利なタイマー機能

最もメジャーな抽出方法である「ペーパードリップ」と「フレンチプレス」を解説します。また保存方法や豆の特徴などに付いても、諸説ある中でより一般的で信憑性の高いものを選びました。

是非このアプリを使って、コーヒーの奥深さを知っていただけたら幸いです。
また個人開発ですので、要望等すべてお受けできるかは分かりませんが時間が許す限り対応させていただきます。
また率直なレビューを書いていただけると開発の励みになります。

どうかよろしくお願いします。

※コーヒーの知識に関する内容は、諸説ある中でもっとも有力なものを選ぶよう勤めました。しかしコーヒーの味や香りの感じ方は、時期や細かな地域によっても異なるため完全に説明し切れていないかもしれません。ご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

知れば知るほど、その奥深さを味わうことができる珈琲。

今回ご紹介する『コーヒー教室』は、コーヒーを美味しく入れるための解説を内蔵したiPhoneアプリ!

「コーヒーの知識」~「動画での抽出方法の解説」、「便利なタイマー機能」などが搭載されていますので、このアプリを使えば珈琲に対する知識が深まること間違いありませんよ!

また、シンプルなインターフェースとスタイリッシュなデザインも魅力的!
次々と知識を吸収したくなってくるような仕組みが私のお気に入り点です!

【主なコンテンツ】

●コーヒーの知識

地域別コーヒーの特徴:中南米/東南アジア/アフリカ
抽出の基本:豆の保存/水/温度

などを閲覧することが可能です!

●ペーパードリップ/フレンチプレス

「文章で淹れ方講座」、「動画で淹れ方講座」、「蒸らし30秒タイマー」があります!
文章で淹れ方講座の場合も、写真を用いて見やすく丁寧に解説されていますよ!

コーヒーの知識に関する内容は、諸説ある中でもっとも有力なものを選んでくれたようです!
それほどいろんな諸説があり味わい深いってことですね!

皆さんも一度『コーヒー教室』をダウンロードして、自宅で香り豊かなコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか!

アプリ名:コーヒー教室 - コーヒーの淹れ方を動画で学ぶ -
掲載時の価格:無料
容量:47.8 MB
バージョン:1.4
開発者:KEISUKE NUMATA
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/10/17
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード