おかん弁当 ~おかんの進化と、おかんテイストあふれるお弁当をコレクションしよう!涙のエンディングとは・・・!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

おかんのお弁当をコレクションしよう!
涙のエンディングがキミを待っている!

◆あそびかた◆

画面に落ちているアメちゃんをタッチして集めよう!
一定数集めると、おかんがお弁当を作ってくれるよ。

お弁当を作っているうちに、おかんに異変が……!
おかんの進化と、おかんテイストあふれるお弁当を楽しもう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『おかん弁当』という放置系のゲームをご紹介させていただきます!

ゲーム画面に落ちているアメちゃん(飴)をタップすると、「おかん」が回収してメーターがアップします。

メーターが一杯になると「おかん」がお弁当を作ってくれ、『弁当できたでぇ~』の掛け声をタップすると、お弁当の中身を見ることができます。さらに、<弁当コレクション>にも保存されていくので、全ての「おかん弁当」のコンプリートを目指してください。

また、お弁当を作っているうちに、「おかん」に異変が……!

「おかん」の進化も爆笑!

Game Centerでは、他のユーザーと「おかん弁当」の数を競って楽しむこともでき、<お店>でアイテムを購入すると、ゲームを有利に進めることが可能です。

■アメちゃん増量(-)・・・1度に取れるアメの数が5増える。
■アメちゃんタイマー(@-)・・・アメの出現時間を短縮できる。
■アメちゃん確変(@-)・・・レアアメ出現率アップ

え?マジ?と思うような弁当も登場するので、まったりと楽しまれてはいかがでしょうか?

そして、涙のエンディングとは・・・!?

アプリ名:おかん弁当
掲載時の価格:無料
容量:12.7 MB
バージョン:1.0
開発者:cocolo-bit Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/22
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事