旅行記録 ~47都道府県・世界139ヶ国、旅行の写真をオシャレに管理~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

このアプリケーションでは、旅行や出張など貴方の「おでかけ記録」をオシャレに管理できます。
家族旅行を記録するのも良し、ゴルフやお城巡りなどの趣味・レジャー旅行だけを記録するのも良し、使い方はあなた次第です。

①過去に旅行した場所を地図上でチェック!
TRIPを使えば、国内・海外どちらの旅行履歴も、ひと目で確認できるようになるので、今後の旅行先を決めるときにご活用ください。
また、今後の旅行記録だけを記すことはモチロン、学生時代の修学旅行など過去の旅行記録も地図上に表示することもできます。
さらに、各種SNSに地図画面を投稿し、あなたの旅行記録を自慢することもできます。

②旅行先の写真を県別または国別で管理!
TRIPの写真管理機能は、フォルダ管理やコメント入力はモチロン、写真のSNS投稿もダイレクトに行えます。
位置情報を持った写真なら、自動で県別または国別に振り分けも可能です。

③地図画面を自由にカスタマイズ!
あなたのお気に入り写真を地図背景にすることもできます。
また、背景をショップから購入してカスタマイズすれば、お洒落度アップ。

④旅行で必要な情報に素早くアクセス!
天気予報や渋滞情報、乗換案内は当然のことながら、
おすすめのツアー探しや、個人旅行のプラン作成にもお役立てください。
また、全国各地のレストラン・レジャー施設などの検索もできます。

⑤TRIPカメラで写真を撮ろう!
旅行先での写真撮影には、こちらをご利用ください。
「TRIPカメラ」で写真を撮れば、撮影と同時に県別または国別に保管できます。
※端末の位置情報サービスがONの状態の場合のみご利用頂けます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、国内旅行・海外旅行どちらの旅行履歴もGPS機能を活用して自動的に整理してくれるので、旅行や出張の記録を手軽に確認することが出来るアプリです。

難しい操作は一切必要なく、アプリを起動させて画面下に表示された[Japam]、[World]、[Other]、[Shop]、[Camera]といった5つのアイコンから多彩な機能を手軽に使い分けることが可能です。

■ Japan・・・日本地図が表示され、訪問した都道府県は赤色で表示してくれますので、ちょっとした<国盗りゲーム>のような感覚を楽しむことができますよ。さらに、日本地図をタップすると、各地で撮影した写真をGPSで識別して自動的に都道府県ごとのフォルダに保存されますので、あとあと面倒な写真の整理も必要ありません。(※アプリ内の「TRIPカメラ」を使うことで、撮影と同時に県別・国別に振り分けて画像が自動保管されます。)

■ World・・・世界地図が表示され、訪問した国は赤色で表示してくれますので、こちらも<国盗りゲーム>のような感覚を楽しむことができます。さらに、世界地図をタップすると、各国で撮影した写真をGPSで識別して自動的に国別のフォルダに保存されますので、あとあと面倒な写真の整理も必要ありません。(※アプリ内の「TRIPカメラ」を使うことで、撮影と同時に県別・国別に振り分けて画像が自動保管されます。)

■ Other・・・<国内旅行探し>、<海外旅行探し>、<飲食店探し(クチコミ)>、<飲食店探し(クーポン)>、<全国レジャー情報>、<全国ゴルフ場検索>、<航空券予約>、<レンタカー予約>、<天気情報>、<渋滞情報>、<乗換路線情報>など、旅行に便利な情報を手軽に収集することが可能です。

■ Shop・・・地図画面の背景をカスタマイズするための画像をゲットすることができます。(※もちろん端末のカメラロールから選んだ写真も背景画にすることも可能です。)

■ Camera・・・このカメラを使うことで、撮影と同時に県別・国別に振り分けて画像が自動保管されます。(※端末の位置情報サービスがONの状態の場合のみ)

過去の旅行履歴を地図上に表示して管理できるだけではなく、今後の旅先を決める時にも大変役立ちますし、地図画面上の旅行歴を各種SNSに投稿することも可能ですので、自分の旅行記録を友人に紹介することもできますね!

家族や友人との旅行や出張など、アイデア次第で様々な使い方ができるアプリだと思います!

アプリ名:旅行記録
掲載時の価格:無料
容量:54.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:WILLOW TRADING CO.,LTD.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/01/24
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事