明治手作りチョコレシピ ~バレンタイン仕様にデザインが更新されたよ!初心者でも簡単可愛いカラフルチョコが作れる明治の公式アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

*゜+.。:;+.:;。+゜*゜+.。:;+.:;。+゜*゜*゜+.。
今年のバレンタインは「カラフルバレンタイン」に決まり!!
明治の公式アプリ「明治手作りチョコレシピ」を使えば初心者でもかんたんかわいい
カラフルチョコを作ることができます!

その他にもラッピングのコツを知ることができたり、デコチョコを作る前にデコのシミュレーションができたり、お役立ち機能も満載!!

バレンタインなどのイベントで手作りチョコをプレゼントする時は、
このアプリを是非チェック!
*゜+.。:;+.:;。+゜*゜+.。:;+.:;。+゜*゜*゜+.。

------------------------------------------
【機能】
・画像付き手づくりレシピ約200個
・季節のおすすめレシピ特集
・難易度検索・お菓子のタイプ検索・条件付き検索
・フリーワード検索
・カメラ機能
・キッチンタイマー機能
・レシピごとのメモ機能
・レシピごとのシェア機能(Twitter・Facebook)
・お気に入り登録
・ラッピング紹介
・デコチョコシミュレーター
・レシピ用語集
・Q&A

※アプリのより良い機能改善の為に、みなさまのアプリ内での遷移等を取得する事がございます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2014年がはじまったかと思えば、もうすぐ2月に突入しますね!

2月といえばバレンタインが!

毎年手作りしている人も!
今年は手作りチョコに挑戦してみようと考えている人も!

想いを寄せる人に最大の気持ちを伝えるために、まずは手作りチョコのレシピに目を通してみましょうよ!

今回ご紹介する『明治手作りチョコレシピ』は、初心者でも簡単可愛いカラフルチョコを作ることができる明治の公式アプリ!

基本的な操作は、「タブバー」から行うシンプル設計になっていて、「HOME」・「ラッピング」・「デコチョコ」が主なコンテンツ内容になっています!

◆HOMEタブ

画像付き手づくりレシピが約200個紹介されていますので、「写真」をもとに作りたいチョコを見つけていくことができます!

この画面の見やすさが私のお気に入りで、写真だけを表示する「一覧」と、レシピ名/難易度/調理時間/写真がひと目でわかる「リスト」へも1タップで切り替えることが可能なんです!

どちらの場合も、上下のスクロール操作でサクサクと閲覧していけますので、ストレスを感じることなく楽しみながら探していくことができるんですよね!

また、レシピ名をタップすれば、「材料」・「道具」・「作り方」などの詳細を見ることができますよ!

◆ラッピングタブ/デコチョコタブ

ラッピングのコツを知ることができたり、デコチョコを作る前にデコのシミュレーションができたり、「かゆ~いところに手が届く機能」も用意されています!

「後で見たい!」、「いくつか候補があって悩む」と感じたときも大丈夫!
各レシピは「お気に入り」に登録しておくことができますので、じっくり考えたい女子に持ってこいのアプリに仕上がっています!

今年のバレンタインは(も)手作りチョコで!
無料アプリですので、是非一度手に取って見てみてください!

アプリ名:明治手作りチョコレシピ
掲載時の価格:無料
容量:19.9 MB
バージョン:1.92
開発者:Meiji Co.,Ltd.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/01/08
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事