【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

高校野球ニュースを見やすいレイアウトで。

試合速報やドラフト情報、特選動画から選手名鑑まで、

【高校野球ニュースの決定版】と言えるアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「マー君」こと田中将大選手のNYヤンキース入団が決まりましたね!

7年総額1億5500万ドルという破格の契約金ということですが、アメリカでも大活躍してくれることを期待しています。

田中選手といえば、高校時代の甲子園での闘志あふれるピッチングが今でも印象に残っているのですが、今年もまた春の選抜高校野球が3月21日(金)から12日間に渡って開催される予定で、本日(1月24日)開催される選考会で出場校が決まりますね。

そこで、高校野球に特化したニュースアプリをご紹介させていただきたいと思います。

このアプリは、試合速報やドラフト情報、特選動画から選手名鑑まで、高校野球に関するニュースを見やすいレイアウトで閲覧することが可能です。

アプリを起動させると画面上部に、<トップ>、<試合速報>、<ドラフト情報>、<特選動画>、<つぶやき>、<選手名鑑>、<設定>といった7つのタブが用意されています。

■トップ・・・新聞各社などメディアの高校野球に軸足を置いた記事を閲覧することができます。

■試合速報・・・「春季大会」、「夏・地方」、「夏・甲子園」、「世界大会」、「国体」、「秋季大会」、「神宮大会」、「選抜甲子園」といった大会ごとに情報をチェックすることが可能です。しかも、都道府県ごとに区分されているので、知りたい情報も簡単に見つけることができるようになっています。

■ドラフト情報・・・注目選手やドラフトに関する記事を読むことが可能です。こちらは大学生の選手の情報もチェックできます。

■特選動画・・・高校野球の多くの名場面の動画を見ることができます。

■つぶやき・・・Twitterでつぶやかれている情報を素早くチェックすることが可能です。

■選手名鑑・・・選手名や学校名などのキーワードで選手を検索でき、「プロフィール」や「寸評」、「将来の可能性」などをチェックできます。

■設定・・・[お気に入りの学校]を登録しておいたり、[ニュースの配信時間]などの各種設定を変更することができます。

そろそろ高校野球の話題で盛り上がってくる季節となりましたが、このアプリがあれば学生野球の最新情報をいつでもどこでも手軽にチェックできますよ!

野球ファンの方は持っていて損はないアプリだと思います。

アプリ名:高校野球ニュース!
掲載時の価格:無料
容量:23.3 MB
バージョン:1.0
開発者:LOOPERS Inc.
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2014/01/22
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード