【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
受験生・新入生向けサイト”学生ウォーカー”のアプリ版です。
東京・首都圏の大学・専門学校の進学情報から、お部屋探しまでを完全サポート!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼機能
- 東京・首都圏にある大学・専門学校別に、学部学科情報、奨学金情報など、受験や進学に役立つデータを閲覧できます。
- 学校までの通学時間でお部屋探しが可能です。もちろん、路線や駅、希望条件からでもお部屋を検索できます。
- 学生が選ぶお部屋ランキングや、学生との交流会レポートなど、学校ごとのコンテンツも充実!

▼価格
アプリ本体はもちろん、閲覧・お問い合わせまですべて無料でご利用頂けます。
※アプリのダウンロードや使用時にはインターネット接続が必要となります。その際の通信料はお客様のご負担となります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、受験生・新入生向けサイト『学生ウォーカー』のiPhoneアプリ版となっていて、東京・首都圏にある「大学」、「専門学校」ごとに、<学部学科情報>、<奨学金情報>など、受験や進学に役立つデータを閲覧することが出来ます。

さらに、学校までの通学時間で<部屋探し>もすることが出来るので、今春から一人暮らしを始める学生さんにとっては便利なアプリです!

アプリを起動させて<検索窓>に学校名を入力して検索すると、その学校に関する情報ページに移動できます。

学校ごとの情報ページでは<学校TOP>、<学部・学科>、<奨学金>、<乗換ルート案内>といった4つのタブが用意されています。

■ 学校TOP・・・学校周辺のおすすめ物件がランキング形式で表示される他、「家賃重視」、「設備重視」、「通学時間重視」など、希望条件を入力して部屋を調べることも可能です。

■ 学部・学科・・・その学校の<学部・学科>に関する情報が閲覧できます。

■ 奨学金・・・その学校の<各種奨学金制度>の種類や内容が紹介されています。

■ 乗換ルート案内・・・その学校の現役の学生さんが推奨する通学ルートが<出発駅>ごとに紹介されています。また、都内アクセスの注意点なども丁寧に掲載されています。

この他にも、<大学一覧>、<専門学校一覧>、<路線別お部屋探し>といったボタンも用意されていて、こちらからも各種検索を行うことが可能です。

また、<こだわりコンテンツ>として下記の5つが用意されています。

● 合格前物件 お部屋相談2014・・・併願校が多い学生さんや、国公立を第一志望にしている学生さん、或いは部屋の情報を早めに押さえておきたい人など、気軽に相談できるコンテンツです。疑問や不安なことを受験生の部屋探し専門スタッフにアプリ内から無料で相談することが可能です。

● 受験生応援マガジンプレゼント・・・部屋探しの知っ得情報誌「学生スタイル(マガジン)」の最新版がもれなくもらえます。学生用オススメ物件や、新築情報までオールカラーの写真付きで紹介されています。

● 学生交流会の様子・・・学校ごとの学生交流会の様子がたくさん紹介されています。

● みんなの家賃どのくらい?・・・2013年4月から上京して一人暮らしを始めている大学生、専門学校生にアンケート!今年の新入生はどんな部屋を選んでいるのでしょうか?

● 自分に合ったお部屋のタイプは?・・・これから一人暮らしを始める方にとって、部屋探しは避けては通れない道!部屋のタイプも<学生マンション>、<学生会館>、<学生寮>、<学生向けアパート>、<マンション>と様々・・・限られた予算の中から、自分に合った部屋探しをするため、学生アンケートを元に各部屋タイプ別に<Good>、<Bad>でまとめられています。

無料アプリですし、「閲覧」や「問い合わせ」もすべて無料で利用できますので、東京・首都圏にある「大学」、「専門学校」への進学を予定されている方は、参考にされてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:学生ウォーカー
掲載時の価格:無料
容量:0.2 MB
バージョン:1.0
開発者:タウン情報サービス
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/01/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード