【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

料理中など手が汚れた状態でiPhone画面に触らず下にスクロールするブラウザです。

・Webページを開いた状態からは "ノータッチ" でスクロール出来ます。
・ノータッチはiPhone上部(電話のとき耳を当てるところ)の近接センサーを利用しています。
・下までスクロールしたら先頭に戻ります。
・スクロールする量を1ページ、半分、1/3から設定出来ます。
・OSで設定している自動ロックを無視する設定が出来るので当アプリ起動中は画面が黒くならないようにすることが出来ます。
・近接センサーの長押し(長かざし)でタイマー画面に切り替えることが可能です。
・タイマー画面では2秒以内に近接センサーを反応させて+1分の設定が出来ます。2秒後にタイマーが自動開始します。
・例えば3回反応させて2秒ほっておくと3分計が自動的に始動します。
・タイマー動作中に近接センサーの長押し(長かざし)でWeb画面に戻ることが可能です。
・Web画面閲覧中に設定時間になると自動でタイマー画面に切り替わります。
・タイマー停止も近接センサーで出来ます。
・タイマー停止を放置した場合の停止時間が30,60,90秒で設定出来ます。
・簡易的な(階層管理出来ない)ブックマーク機能があります。
・スタートページの設定が出来ます。
・クリップボードがURLの状態で起動するとそのページを開くことが出来ます。
・URLスキームに対応しているので、Safariで見ているページからブックマークで当アプリを開けます。(ブックマークレット)
・ブックマークレットの設定方法は
http://ekdb.xrea.jp/ios/recipebrowser/
index.php?lang=jp を参照して下さい。
・有料版(広告なし)と無料版(広告あり)は別アプリです。はじめに無料版をお試し下さい。

出来ないこと
・バックグラウンドに回されるとタイマーは一時停止状態になります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

料理の腕を磨きたい!
レシピを参考に美味しい一品を作りたい!

そんな風に感じている奥様!いや、料理を常日頃行う皆様!

今回ご紹介する『レシピブラウザフリー』を試してみるのはいかがでしょうか?

本アプリは、iPhoneの画面に触れずに、表示されているWebページを下にスクロールしていくことができるブラウザアプリなんです!

キッチンの横に本を置きながらだと、スペースを取るし倒れたりもしますよね…
iPhoneを見ながらだと、スクリーンに汚れが付いてしまいますよね…

でもこのアプリを使えば、そんなジレンマを感じることがありませんよっ!
では早速ご紹介して参りましょう!

◆基本的な操作は、画面下部のタブバーで!

①ブラウザを表示する「Webタブ」、②お気に入り登録しておける「ブックマークタブ」、③料理時に重宝する「タイマータブ」、④柔軟にカスタマイズできる「設定タブ」の4タブ構成です!

◆初回起動時はクックパドのWebページが表示されます!

これは「設定タブ」より変更することが可能ですので、お好みのレシピサイトを登録しちゃいましょう!

◆どうやって操作するの?

Webページを開いた状態からは、「ノータッチ」でスクロール出来ます!
iPhone上部(電話のとき耳を当てるところ)の近接センサーを利用していますので、普段のブラウジングでスクロールするように、指を空中に浮かして「シュッ」っと操作するだけ!

※手をかざすというよりも、デコピンではじくように、人差し指を「スル」っと行うのがポイントです!

◆「設定タブ」でカスタマイズできること!

スクロール量:スクロールする量を1ページ、半分、1/3から設定出来ますよ!
自動ロック無視:「する」:「しない」で設定出来ます!

慣れると自在に、ノータッチスクロールが可能です!
是非一度お試しくださいませ!

アプリ名:レシピブラウザフリー
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:shogo kosuda
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/01/19
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード