TravelOn ~海外旅行者を強力にアシストする簡単便利なiPhoneアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「TravelOn」は、旅行先で便利に使えるアプリです。旅行先の時間、天気、レート、祝日、出発地との時差もすぐにチェックできて、通貨 換算もとっても簡単。世界580都市に対応しています。

機能
・旅行先の時刻と出発地との時差が一目でわかります
・旅行先のお天気が今日を含めて5日先までわかります
・旅行先の祝日がわかります
・旅行先の通貨レートがわかります
・旅行先での買い物に便利な通貨換算機能がついています

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

海外旅行や海外出張など、慣れない場所で最低限必要な情報といえば時間や天気、通貨 換算だと思うのですが、このアプリは、海外に出かけた時に必須な、<都市の時間>、<出発地との時差>、<天気>、<祝日>、<為替レート>が一目でわかる便利なアプリです。

世界150カ国580都市に対応していて、今回のバージョンアップによりわかりやすい通貨名表示機能が追加されました。

余計な機能を省くことでシンプルなインターフェイスに仕上がっていて、操作も簡単なのが嬉しいところですね!

アプリを起動させて、「出発地の都市」を選択したあと「旅行先の都市」を選ぶだけで、指定した都市の「時間」や「天気」、「祝日」、「為替レート」が自動的に切り替わります。

■時間がわかる!・・・旅行先と出発地。2つの場所の時刻がひと目でわかります。
朝(午前4時〜午前8時)、昼(午前8時〜午後4時)、夕方(午後4時〜午後7時)
夜(午後7時〜午前4時)の4つの時間帯によって時計の盤面の色が変わるので、
午前と午後を間違うこともありません。

■天気がわかる!・・・今日を含めて5日先の天気と最高&気温の予報がわかります。
気温は、摂氏(℃)と華氏(°F)に簡単に切り替わります。

■カレンダーがわかる!・・・旅行先と出発地の祝日が一目でわかります。
旅行先で祝日にぶつかって、主要な観光地が閉まっていたなんてことがないように、
事前にチェックすることができます。

■為替レートがわかる!・・・旅行先を選ぶと、現地の為替レートにすぐに切り替わります。
ショッピングのときの通貨換算もカンタン便利です。

海外への旅行や出張のご予定がある方は、是非ダウンロードしておかれてはいかがでしょうか?

アプリ名:TravelOn
掲載時の価格:100円
容量:2.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Bicam Inc.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/01/08
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事