タッチで日本史 〜ゲームで学ぼう〜 ◎「軍師官兵衛」も驚きの 新感覚「歴史・脳トレ パズル」がここに見参!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「軍師官兵衛」も驚きの 新感覚「歴史・脳トレ パズル」がここに見参!
歴史上の人物を「高速に」タッチするでござる!

ミッションにクリアすると人物のオモシロエピソードが手に入るでござるよ!
君はすべての人物を集められるでござるかな?

さあ、つづきはアプリで!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、画面に表示された『日本の偉人の名前』を見て、その人物の顔を探して素早くタップするゲームです。

収録されている偉人はなんと100人以上の大ボリューム!

知っている人物だと思っていても、結構似ている人物がいたり、記憶違いだったり、コレがなかなか難しい!

このゲームには、<初級モード>と<上級モード>の2つのプレイモードが用意されています。

■初級モード・・・人物の名前が表示された隣に「顔」が徐々に出現しますので、歴史に詳しくなくても楽しめる”脳トレゲーム”となっています。老若男女を問わず楽しめるゲーム内容になっていて、何回かプレイしているうちに、人物の顔と名前を覚えることができ歴史の勉強にもなりますよ。

■上級モード・・・人物の「顔」が出現しないモードとなっていますので、<初級モード>でトレーニングしてからチャレンジしてください。

制限時間内にクリアすると、ゲーム終了時の人物が『図鑑』に登録され、その人物の<エピソード>を読む事ができます。人物の意外なエピソードがあったりして日本の歴史がちょっと違う角度から見えるかも知れませんよ!

直感的にわかる簡単操作でサクっと短い時間で遊べますし、正解した時の爽快感は抜群!
収録された100人以上の偉人の「日本偉い人図鑑」を全コンプリートを目指してみてくださいね!

アプリ名:タッチで日本史 〜ゲームで学ぼう〜
掲載時の価格:無料
容量:24.8 MB
バージョン:1.1
開発者:Takahisa Kuroki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事