【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

食べたラーメンを記録してシェア、そしてランキングに挑戦しよう!

「毎日がラーメン」はラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのためのソーシャルメディアアプリです。ラーメンを食べたら「毎日がラーメン」を使って記録を残し、みんなとシェアして楽しみましょう。

また、誰が一番ラーメンを食べたのかを競う、月間・週間のランキング機能もご用意しました。ラーメンをたくさん食べて、たくさん記録して、頂点を目指してみてください。

--
主な機能
- 写真を撮影し、店名・食べたメニューの名前・コメントなどを入力して記録を投稿
- 最もラーメンを食べた人と、最も食べられたラーメン店のランキング(月間・週間)
- みんなの記録をタイムラインで表示
- 他のユーザーの記録へのナイスラー!とコメント
- 近くのラーメン店を地図で検索
- 投稿した記録をTwitter、Facebookにシェア

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

老若男女を問わず、ラーメンが好きな人って多いですよね!

昼食や夕食にもいいですし、飲み会のあとに少し小腹がすいた時にも手軽に食べれるのがいいですね!

人それぞれ、味の好みはあっても、ラーメン自体が嫌いという人と会ったことがないかも・・・

中には「ラオタ(ラーメンオタク)」とまで呼ばれるほど、あちらこちらのラーメンを食べ歩くのが趣味という方もいらっしゃいますね。

そこで、「ラーメン好き」の「ラーメン好き」による「ラーメン好き」のためのソーシャル・メディア・アプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、食べたラーメンを記録してシェアしたり、ランキングに挑戦して楽しむことが出来るんです。

アプリを起動させると、早速<タイムライン>画面が表示されますが、各操作は画面下に用意された<タイムライン>、<自分の記録>、<記録する>、<検索>、<ランキング>といった5つのアイコンで行うことができます。

■ タイムライン・・・みんなの記録がタイムラインで表示されます。「食べたラーメンの画像」はもちろん、「店名」や「価格」、「コメント」を見ることができます。

■ 自分の記録・・・<記録する>画面から自分が記録したラーメンを見ることができます。

■ 記録する・・・<メニュー>や<価格>、<場所>、<コメント>、<評価>、<食べた日時>など、自分が食べたラーメンを記録できます。画面右上にある<保存>ボタンをタップすると<タイムライン>に自動送信されます。

<タイムライン>に投稿した記録を削除したい場合は、<タイムライン>画面から「自分の名前」をタップして表示された画面で削除したい画像をタップし、赤い文字の<ナイスラー!コメント>をタップした画面で、<記録を削除>で削除することができます。

■ 検索・・・近くのラーメン店を地図で検索することができます。

■ ランキング・・・<今週のラーメン店ランキング>と<今月のラーメン店ランキング>をユーザー/ラーメン店別にチェックすることが可能です。

このアプリを持っていると、出張や旅行先などでラーメンが食べたくなった時にもお店選びの参考になりますし、自分で作ったラーメンをみんなに紹介しても楽しそうですね!

ランキング機能も実装されていますので、我こそはラーメン好きという方は是非ランキング上位を目指してチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:RamenDays - 毎日がラーメン
掲載時の価格:無料
容量:6.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Clear Inc.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/01/12
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード