【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

犬釣りはいぬと魚の合体した伝説の生物いぬぎょを釣るゲームです。
あなたは全てのいぬぎょを集め、図鑑をコンプリートできるかな?

[ストーリー]
「娘を返してほしければ、伝説のいぬぎょを連れ」おっさんはテロリストに脅されていた。

大切に育ていた愛娘を「おじさん」は誘拐されてしまった。娘を取り返す条件はたった1つ「伝説のいぬぎょ」を釣ること。

「おじさん」のたった1人、孤独の犬釣りが今はじまる!!

[やり方]
・いぬぎょが釣り針にかかったタイミングで画面をタップ
・タイミングがあうといぬぎょが連れます
・いぬぎょを釣るとポイントが貯まります
・ポイントをつかってエサを買おう
・エサごとに連れるいぬぎょが変わります
・図鑑をコンプリートしよう

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『犬釣り Episode 1』というゲームをご紹介させていただきます。

『犬釣り』とはいっても犬を釣るわけじゃなく、犬と魚が合体した伝説の生物『いぬぎょ』を釣るゲームですのでご安心くださいね(笑)

ただし、普通の釣りゲームのように、のんびりと釣りを楽しむのではなく、次々と流れてくる『いぬぎょ』を釣り上げるのですが、まさに「カツオの一本釣り」のようにハイペースでどんどん釣ることができます。

魚が<釣り針>のところに来た瞬間に、タイミング良く画面をタップすると簡単に釣れますが、時々、魚以外のものも流れて来ます。

釣った『いぬぎょ』は<水槽>に図鑑として保存されていき、「何の犬と何の魚が合体したものなのか」といった説明を見ることができます。(※図鑑コンプリートには、魚以外のものも含まれます。)

装着する[エサ]によって釣れる魚が変わるので、全コンプリートを目指すには全ての[エサ]を使う必要があります。

※ [エサ]は魚を1匹釣るごとに貰えるポイントをつかって<みせ>で交換することができます。

■ボール(50ポイント)・・・噛み付かずにはいられない。
■ほね(100ポイント)・・・カルシウム豊富、味超長続き
■キングミート(150ポイント)・・・肉汁たっぷり、超ジューシー
■きゅうばん(200ポイント)・・・脅威の吸着力で物を釣り上げる。

コンプリートを目指して朝からチャレンジしているのですが、全42種類のうちのラストの1つが釣れず、達成率97%で苦戦中!

『ん?これはもしかしたら、新たなパターンの「放置系ゲーム」かも・・・?』と推測しつつ、もうちょっと頑張ってみます!(笑)

みなさんも、波の音を背景に、『いぬぎょ』釣りをお楽しみください!

アプリ名:犬釣り Episode 1 -伝説のいぬぎょを釣れ
掲載時の価格:無料
容量:13.0 MB
バージョン:1.0
開発者:matsumoto takumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/11
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード