脱出ゲーム 電車からの脱出 ~スマホならではの機能を駆使して、閉じ込められた電車から脱出しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

子供から大人まで超人気の無料脱出ゲームシリーズ!!
「あそびごころ。脱出アプリ第4弾」
◎ステージクリア型・脱出ゲーム!!
ヒントもあり苦手な人でも楽しめる推理ゲーム。

ゲームの目的は閉じ込められた【電車】の車両から脱出すること!!

部屋に仕掛けられた様々な謎を解き明かせ!!
タップやスワイプなどスマートフォンならではの機能を使い、
全12面のドアを開けて各ステージを攻略しよう!!

【あそびごころ。脱出ゲームの特徴】
1ステージのボリュームにこだわった内容と、
ちょっとした遊び心を加えて子供や大人にも簡単な使用が特徴!
じっくり考えて謎解きを楽しもう!
ヒント(答え)はなるべく避けてチャレンジしてね。

【攻略のポイント】
三つの画面を切り替えて車両の中をじっくり見渡せば
脱出の鍵となるヒントアイテムが見つかるよ!!
ちょっとでも怪しい場所をタップしてみよう。

■遊び方■
画面をタップして電車内をよーく調べよう!
下にある矢印ボタンを押すと、左右の画面に移動できるよ。
アイテムはメニュー枠をタップで使えるよ。
問題によっては端末を傾けてみたり、発送を転換して
色々な操作を試してみよう!
時には音が大きな手掛かりになることも!?

■お助けヒントページ■
ヒントは右上のヒントボタンから見ることができるよ!
それでも分からない時は"究極のヒントボタン"で
さらに詳しい答えもあるから行き詰まっても安心!

■特徴■
ステージ制だからちょっとした空き時間でも楽しめる!
ヒントもあるから安心して楽しめる!
謎が解けたらツイッターで友だちに自慢しちゃおう!

■紹介■
あそびごころ。はみんなのクチコミ評価(口コミ)をもとにした
暇つぶし無料ゲームアプリを作ってます。
『こんな脱出がやってみたい!』
『こんなGAMEが欲しい!』など、その他ご意見募集中!
あそびごころ。公式Facebookページで投稿してねっ
⇒https://www.facebook.com/ASOBIGOCORO

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

まだまだ根強い人気がある「脱出ゲーム」ですが、どの開発者さんもアイデア豊かで関心させられてしまいます(^_^)/

今回ご紹介する「脱出ゲーム」の舞台は『電車の中』となっていて、車内のあらゆる所に隠されたヒントをもとに無事に脱出するというものです。

ステージは12ステージが用意されていて、どのステージも3画面で構成されています。

画面数が多い「脱出ゲーム」も難しいですが、このゲームは3画面でありながら<タップ>や<スワイプ>、<端末を振る・傾ける>といった、スマートフォンならではの機能を使って謎を解くという要素が盛り込まれているので、一筋縄では脱出できませんよ!w

ただし、各ステージごとに<ヒント>が用意されていますので、困った時は<ヒント>を参考にゲームを進めることが出来ますし、それでも解けない時は<究極のヒント>まで見ることができますので、どなたでも必ずエンディングを迎えることが可能です。

「脱出ゲーム」は、途中で挫折してしまうと物凄くストレスが溜まるので、2段階の<ヒント>が搭載されているのは嬉しい限りですね!

しかも、1ステージごとの<ステージ制>になっているので、ちょっとした空き時間に少しずつ楽しむことが可能です。

「脱出ゲーム」が得意な人は<ヒント>無しで、初心者の方は<ヒント>を参考にして、閉じ込められた電車からの脱出にチャレンジしてみてください!

アプリ名:脱出ゲーム 電車からの脱出
掲載時の価格:無料
容量:36.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:TAKURO YOSHIOKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/09
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事