【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

のぞみ、こだま、はやぶさなど全国新幹線の空席情報を簡単に確認出来るアプリです。
検索にはJRサイバーステーションのサイトを利用します。このサイトはスマートフォンに対応しておらず入力しづらいのですが、当アプリはアプリの画面で楽に入力できます。

当日の空席検索も可能です。
(サイバーステーションのシステム上、6時30分から22時30分まで検索可能です。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

急な出張が決まった時、或いは、仕事が早く終わって日帰り出来そうな時にまず気になるのが新幹線のチケットがとれるかどうかですよね?

パソコンがあれば「JRサイバーステーション」のウェブサイトで検索することが出来ますが、このサイトはスマホに対応していないので、外出先からチェックするには不向きです。

そこで、「のぞみ」、「こだま」、「はやぶさ」など、全国の『新幹線の空席情報』を簡単にチェック出来るアプリをご紹介させていただきますね。

アプリを起動させると、<新幹線空席検索>画面が表示され、「乗車日」、「乗車時間」、「列車」、「乗車駅」、「降車駅」を入力します。

この入力作業にはiPhoneの特性が上手く活用されており、いちいち文字を入力する必要がなく、予め登録されてあるダイヤル式の文字盤を回転させて選ぶだけの、非常に便利な入力方法が採用されています。

一通り入力が終わったら最後に画面下の<検索>ボタンをタップすると、入力した条件の「JRサイバーステーション」の空席情報ページが表示されます。

※このアプリの『新幹線の空席情報』データは「JRサイバーステーション」のデータを利用しているので、「JRサイバーステーション」のシステム上、6時30分から22時30分までが検索可能時間となります。

画面をタップするだけで簡単に『新幹線の空席情報』がチェックできますので、出張の多いビジネスマンの方はぜひご活用されてはいかがでしょうか?

アプリ名:新幹線空席検索
掲載時の価格:無料
容量:0.3 MB
バージョン:1.0
開発者:TRANCE,LTD.
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/01/06
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード