謎解き・脱出ゲーム 数字の迷宮 ~数字の謎を解き明かせ!80ステージ全て解ければIQ180以上!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたは気がつくと数字の迷宮に迷い込んでいました。
出口を探そうにもどこにも見当たりません。

その代わり部屋の壁にはいくつかの数字が羅列されています。
どうやら数字の謎を解き明かさないと脱出できないようです。

五教科の中で一番好きな科目が数学のあなたには、きっと全ての問題を解くことができるはずです。

全80ステージの大ボリューム。
簡単な問題からひねった問題まで数々の奇問、難問をお楽しみください。

*ヒントありきの問題もございますので、分からない時はすみやかにヒントカードをご覧下さい。
*計算は結構だるいです。電卓をご用意ください。
*一部に知識問題もありますので、その時はネットで検索推奨です。
*分からない問題は周りの人にも協力してもらいましょう。ついでにアプリも宣伝をしていただければ。。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「脱出ゲーム」というよりも、ネット上でよく話題になる『この問題が解ければ天才!』といったような雰囲気の<数字の問題>にチャレンジして楽しむことができるアプリです。

ちょっと頭をひねらないと解けない「数字に関する問題」で、その数なんと80ステージ!

出題された問題の1ヶ所が[??]マークになっていますので、そこに入る数字を答えるというものとなっていて、正解すれば次の問題に進むことができます。

困ったときは、画面上部にある[MENU]ボタンをタップすると<ヒントカード>が用意されていますので、どうしても解けない時は「ヒント」を見ることができます。

次から次へと襲いかかってくる「奇問難問」。

『全てのステージをクリアできればIQ180以上!? 』ということですが、さてあなたはどこまで進むことができるのか!是非チャレンジしてみてください!

アプリ名:謎解き・脱出ゲーム 数字の迷宮
掲載時の価格:無料
容量:9.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shojiro Hashimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/08
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事