【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ルアー、フィッシングボート、ガイドの選択が重要となる
3Dアクションシュミレーションのバスフィッシングゲームが遂に登場!
ガイドのアドバイスからフィッシングポイントを見つけ出しバスを釣り上げよう!

■主な特徴

フィールド上のフィッシングポイントをガイドが教えてくれる親切機能を搭載。
フィッシングポイントで釣りを行うことで初心者でも簡単に釣ることができます。
プレイヤーの行動に合わせてガイドがアドバイスをしてくれるため、楽しみながら釣りを行うことができます。

ボート移動にオイルの概念を導入!
オイルの残量に合わせたドライビングセンスがとわれます。

ファイト中はカメラが切り替わり、臨場感たっぷりのファイトを楽しめます。
プレイヤーの体力が尽きるか、先に魚を引き寄せることができるかはプレイヤーの腕次第。

本作に登場する魚は全16種、ルアーはなんと全32種類!
季節や時間によって魚の潜んでいる層(トップ,シャロー,ディープ,ボトム)が異なるため、
ガイドのアドバイスを参考に最適なルアーで狙った魚を釣り上げましょう!

全6種のフィッシングフィールドに大量のミッションを用意!
魚の数や種類、総重量など様々な条件を楽しむことができます。
各フィールドの最終ミッションでは、巨大な魚とのファイトが待ち受けるボスミッションを配置!
ボス魚との白熱のファイトがあなたを待ち受けます。

GameCenterも、もちろん対応。
釣った魚の重量ランキングや、実績を反映。
世界中のプレイヤーと競って1位を目指そう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

3Dのバスフィッシングゲームのご紹介です!

リアルな3D映像によるファイトシーンはもちろん、フィッシィングポイントまで自分がボードを操縦するという臨場感あふれる演出もゲームを盛り上げてくれます。

プレイヤーの行動に合わせてガイドがアドバイスをしてくれる点もこのゲームの特徴の1つで、初心者の方にも釣りの醍醐味を楽しめるようになっています。

まずはボートを運転してフィッシィングポイントに移動します。画面左の[◎]ボタンの中心があなたのボートで、<十字キー>の方向に動かすとその方向に移動することができます。

また、画面上部の黄色いゲージは<オイルゲージ>となっていて、このゲージがなくなるとオイル切れとなってしまいボートが動かなくなるので注意です。

では、画面左上の<ガイドボタン>をタップして、魚が釣れやすいフィッシィングポイントを確認します。(※現在地はボートアイコンで表示されます。)

フィッシングポイントは時間の経過によって移動しますので、場所をチェックしておきましょう!(※フィッシィングポイントはミニMAPでも確認することが可能です。オレンジ色の点に注目)

フィッシングポイントに到着したら、画面上の魚のアイコンが光りますので、これを目印に移動します。

さぁ、いよいよキャスティングです!画面左に表示された<キャスティング>ボタンをタップして、ポインタの位置にキャスティングします。画面左の<十字キー>で狙いを定めて<キャスティング>ボタンをタップしてください。

着水後は、画面右の<リール>ボタンと<ロッド>ボタンを操作して魚を誘き寄せます。(※ボタン操作をすると、ポインタが上昇します。ポインタを上昇させて魚へのアピールを成功させてください。)

魚がかかると、お待ちかねのファイトです!ファイトは<リール>ボタンと<ロッド>ボタンを使います。<リール>を巻いて魚を引き寄せて釣り上げます。ただし、<リール>を巻くと<テンションゲージ>が増加し、ラインブレイクの危険が高まりますので、ロッドとLineOutを使ってテンション管理が重要です。

また、ファイト中は<体力>が減少していき、<体力>がなくなるとファイトできなくなりますので、出来るだけ早く魚を釣り上げるのがコツです。

釣り上げた魚は、大きさや重さが表示され<コイン>をもらえます。<コイン>を集めると、ショップで様々なアイテムを購入することができます。

GameCenterにも対応していて、釣った魚の重量ランキングや、実績が反映されますので、世界中のプレイヤーと競って1位を目指してくださいね!

アプリ名:Bass 'n' Guide ガイドとバスフィッシング
掲載時の価格:無料
容量:32.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Pascal Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/06
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード