【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

本アプリは、ニコ生『アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!』から生まれた番組アプリを開発者がスピンオフした企画です。 
※本アプリは上記番組とは直接関係ありませんので、番組への問いあわせは御遠慮ください。 

■■■ 江頭2:50、イジリー岡田、そして今度は ちっちゃいおっさんがジャマをする! ■■■

【注意】誰を撮影してもちっちゃいおっさんになり、何を撮影してもちっちゃいおっさんが写ります。
【重要】想い出が台無しになってしまうので、大切な記念写真の撮影等には、絶対に、絶対に、絶対に、お使いにならないよう、御注意ください。
【図鑑】様々な ちっちゃいおっさんが登場します。図鑑コンプリートを目指しましょう。
【言訳】実用性は皆無なカメラアプリです。過度な期待はしないでください。

※ちっちゃいおっさん
兵庫県尼崎市の非公式キャラ。名前は、酒田しんいち。45歳
◎今、テレビをはじめとした各メディアで大人気!
◎最初にしゃべった ご当地キャラ!

【重要】
初回起動時に「"おっさんジャマ"が写真へのアクセスを求めています」のアラートが表示されるので、「OK」を選択してください。
万が一、間違って「許可しない」を選択された方は、本体の「設定」→「プライバシー」→「写真」→「おっさんジャマ"」で設定を「オン」にして下さい。

【使用方法】
アプリを起動し、撮影したい場面を画面に映し、画面をタップするだけ。
いたってシンプルなカメラアプリです。

【ちっちゃぃおっさん図鑑】
登場したちっちゃぃおっさんは ちっちゃぃおっさん図鑑に登録されます。
画面左下にあるボタンで ちっちゃぃおっさん図鑑を閲覧できます。
コンプリート目指して、より多くの写真を撮影しましょう。

【カメラ切り替え】
画面右下にあるボタンでカメラの切り替えが可能です。
時には、カメラをフェイスカメラに切り替えて、自分の顔を撮影してみましょう。
きっとオチャメでカワイイ ちっちゃぃおっさんに変身していることでしょう。(笑)

【OssanPoints】
写真を撮るとOssanPointsが加算されます。
このOssanPointsを使用すれば、任意の ちっちゃいおっさんとの写真を撮影することができます。 
ちっちゃいおっさん図鑑で、任意の ちっちゃいおっさんを表示し、左上のカメラアイコンをタップすると、OssanPointsを使用して、お好み撮影を行うか否かの確認のアラートが表示されるので、「はい」を選択してください。 
お好みの ちっちゃいおっさんとの撮影ができます。 

【写真が保存されない方】
本体の「設定」→「プライバシー」→「写真」→「おっさんジャマ」の設定を「オン」にして下さい。 

■いかなる理由があっても、データの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。 

※iTunesAppStore総合無料1位を獲得した「ジャマカム! 〜江頭ジャマだカメラ〜」も、ぜひ、御利用ください。
※続編「ジャマカム! 〜イジリー岡田ジャマだカメラ〜」も、ぜひ、御利用ください。
※ニコ生『アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!』番組アプリ、『コジマジャマだカメラ』も合わせて御利用ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

誰を撮影しても、兵庫県尼崎市の非公式キャラ「ちっちゃいおっさん」こと『酒田しんいち45歳』になる!

何を撮影しても、兵庫県尼崎市の非公式キャラ「ちっちゃいおっさん」こと『酒田しんいち45歳』が写る!

とにかく、「ちっちゃいおっさん」が大好きな人にとっては神アプリではないでしょうか?(爆笑)

操作は簡単で、撮影したいタイミングで画面をタップするだけ!

ただし、撮影後に「ちっちゃいおっさん」が喋りますので、撮影するときは周囲の状況を選んだほうがいいかも・・・w

撮影した写真は、自動的にiPhoneのカメラロールに保存されます。

また、撮影時に登場した「ちっちゃいおっさん」は<ちっちゃぃおっさん図鑑>に登録され、画面左下にあるボタンで <ちっちゃぃおっさん図鑑>を閲覧することができますよっ!

全ての「ちっちゃいおっさん」のコンプリートを目指して、どんどん写真を撮影してみてください!!

アプリ名:ジャマカム!〜ちっちゃいおっさんジャマだカメラ〜
掲載時の価格:無料
容量:12.1 MB
バージョン:1.0
開発者:MJ GARAGE Inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/01/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード