【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

壁にぶつかると時計回りに進路変更するインベーダーを操り、全ての面を0にするパズルゲーム。各ステージで指定された数だけブロックを置くことができ、どのタイミングでどの位置にブロックを置くかがカギ。全60ステージ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

将棋や囲碁は、先を読む力が試されますが、このゲームも「正確に先を読む力」と、「瞬時の判断力」を必要とするパズルゲームです。

ルールは、タテ×ヨコに並べられた「ブロック」の中に書かれた数字を全て「0」にするというものです。

それぞれの「ブロック」の中には数字が書かれてあり、インベーダーを1度通過させるごとに「ブロック」の中の数字が1つずつ減ります。(※例えば「3」のブロックの上をインベーダーを通過させると、その「ブロック」の中の数字は「2」に変わります。)

「×」のついた白い「ブロック」は壁となっていて、インベーダーが壁にぶつかると時計回りに進路を変更します。

「ブロック」に書かれた数字の回数だけは同じ「ブロック」の上を通過することができますが、「0」のブロックに乗りあげると<ゲームオーバー>になります。

インベーダーの進路を操るには、進む方向を素早く先読みして「ブロック」を置き、インベーダーの進路をふさぎながら目的の方向に進めていきます。(※ブロック内に数字が残っていても「ブロック」を置けば壁に変えることが可能です。)

ただし、各ステージで「ブロック」を置ける回数が指定されているので、どのタイミングでどの位置にブロックを置くかがポイントとなります。

<レベル1>~<レベル5>まで用意されていて、各12ステージずつあるので全部で60ステージにチャレンジすることが可能です。

慣れるまではルールに少し戸惑うかも知れませんが、慣れてくるとこれは相当ハマる要素が満載ですよ!

1ステージごとにクリア保存していけるので、ちょっとした空き時間に少しずつ全面クリアを目指してください!オススメです!

アプリ名:面揃え
掲載時の価格:無料
容量:1.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Taku Koinuma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/04
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード