AdverTimes マーケター必見のニュース&コラム ~マーケティングに関わる全ての人のためのニュースメディア~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

AdverTimes(通称 アドタイ)は、マーケティングに関わる全ての人のためのニュースメディアです。

本アプリでは、下記のコンテンツを全て無料で提供しています。

◆ニュース・コラム
宣伝会議の各誌編集部が日々の取材活動の中で入手した、マーケティングに関する最先端の情報に加え、最前線で活躍する有識者たちによる実務に役立つノウハウをお届けします。

◆アドバタ会議
マーケティングに関わる全ての人が参加できる、ノウハウ共有のための読者投稿型ブログリンク集です。

◆セミナー・イベント
宣伝会議が開催する、マーケティングおよび周辺分野のセミナーやイベント情報をお届けします。

宣伝会議について
1954年に創刊された月刊「宣伝会議」をはじめ、「販促会議」「広報会議」「ブレーン」などの専門誌・書籍の出版に加え、1957年に開校された「コピーライター養成講座」や「編集ライター養成講座」など広告界のキーパーソンを輩出する各種講座を運営しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

新しい商品やサービスを開発する前には必ず「市場調査」を行いますが、商品やサービスを作るだけではビジネスになりません。開発した「新商品」をどのようなプロモーションで消費者に知ってもらい価値を認めてもらうことができるかが重要ですよね。

そして、実際にその商品やサービスを利用した消費者の「感想」や「意見」を聞き、フィードバックさせることで、より良い商品へと改良を加えていく一連の流れが『マーケティング』と呼ばれているのだと思います。

企業にとって、この『マーケティング』は生命線の1つであり、『マーケティング』の担当者は日々たいへんな努力をされていると思います。

このアプリは、<宣伝>、<広告>、<環境>などに関する新聞や書籍を出版する総合出版社である『株式会社 宣伝会議』からリリースされたアプリで、『マーケティング』に関する最新の情報を見逃すことなく収集できるという『マーケティング』に関わる全ての人のためのニュースアプリなんです!

アプリを起動させると、<ニュース・コラム>、<アドバタ会議>、<セミナー・イベント>といった3つのアイコンが用意されています。

■ ニュース・コラム
宣伝会議の各誌編集部が日々の取材活動の中で入手した、『マーケティング』に関する最先端の情報』に加え、最前線で活躍する『有識者たちによる実務に役立つノウハウ』が配信されています。たくさんの<記事タイトル>が一覧表示されているので、自分にとって必要な情報も見つけやすく、<記事タイトル>をタップするだけで詳細を読むことが可能です。

■ アドバタ会議
『マーケティング』に関わる全ての人が参加できる、ノウハウ共有のための読者投稿型ブログリンク集となっています。「人気の会議」と「新着の会議」に分けられているので、旬な話題も手に取るようにチェックできるようになっています。

■ セミナー・イベント
『株式会社 宣伝会議』が開催する、マーケティングおよび周辺分野のセミナーやイベント情報が一覧表示されます。

シンプルなインターフェイスで使い勝手も抜群ですし、アプリ内の<情報>は全て無料で読むことができますので、『マーケティング』に関わっておられる方は是非ご活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:AdverTimes マーケター必見のニュース&コラム
掲載時の価格:無料
容量:4.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Innovator Japan Inc.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/12/30
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事