すあまちゃんのダイエットナビ ~「すあまちゃん」と一緒にダイエットライフを楽しもう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたのダイエットをすあまちゃんがサポートします。ダイエットはストレスがたまりがち。イライラするとドカ食い、リバウンドなどを繰り返してしまいます。基本的な体重の記録をとりながら、すあまちゃんと一緒にダイエットライフを楽しんでください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

何とも癒される姿をしたキャラクター「すあまちゃん」が、あなたのダイエットをサポートしてくれるというアプリがマガジンハウスからリリースされました!

このアプリを利用するには<アカウント登録>が必要で、まず最初に、「生年月日」、「性別」「現在の体重」、「目標体重」、「身長」、「ダイエット期間」、「ダイエット方法」を入力します。

「ダイエット方法」には、いくつかの選択肢が用意されていて、<メイン>と<サブ>を自分で選べるという点がこのアプリの特徴の1つですね。

■一日一食
■レコーディング
■ウォーキング
■スープダイエット
■半身浴
■トレーシーダイエット
■ファスティング
■ホットヨガ
■糖質制限
■水泳
■ラジオ体操
■ヨガ
■グリーンスムージー
■ツボ押し
■ジョギング
■ダイエットスリッパ
■腸もみ
■自転車
■酵素ダイエット
■加圧トレーニング
■豆乳バナナ
■ロングブレス
■巻くだけ
■コアヌードル
■呼吸法
■リンパマッサージ
■股関節
■骨盤枕
■岩盤浴

このアプリを具体的にどう活用するのかといえば、上記の自分で決めたダイエット内容を実行して毎日「すあまちゃん」に報告します。報告した内容は、グラフで見ることができるので、モチベーションを維持させることができます。

さらにアプリ内では、「すあまちゃん」と遊んだり、ごはんをあげたりすることもでき、自分のダイエットの進捗状況とともに、「すあまちゃん」も変化していくので、ダイエットが自分だけのことだけではなく「すあまちゃん」と一緒に楽しみながら取り組むことができるというものです。

このアプリのトップ画面下には<今日の入力>、<すあまちゃん>、<グラフ>、<カレンダー>、<ランキング>といった5つのボタンが用意されています。

★ <今日の入力>・・・ここで毎日の体重を入力します。メモ機能で気づいたことを残す事も可能です。最後に[確定]ボタンをタップすると「すあまちゃん」の楽しいアニメーションが見れますよ!

★ <すあまちゃん>・・・この部屋で「すあまちゃん」がダラダラしています。「すあまちゃん」を上や下や横にスライドしたり、指でつまんだり広げたり回したりして遊んでください。「すあまちゃん」がおかしな動きをして、ご機嫌が良くなります。また、アイテムから着せ替えをしたりすることも可能です。

★ グラフ・・・入力した体重の変化を確認できます。

★ カレンダー・・・設定したダイエット期間や体重がカレンダーで表示されます。頑張っている自分を実感できますよ!

★ ランキング・・・このアプリを活用している他のユーザーさんがどんなダイエットをしているか、ランキング形式で表示されています。随時更新されるので、たまに見てみよう!

新年を迎えたタイミングで『今年こそはダイエットを!』とお考えの方は、是非このアプリを活用して、「すあまちゃん」と一緒にダイエットにチャレンジしてくださいね!

アプリ名:すあまちゃんのダイエットナビ
掲載時の価格:無料
容量:9.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:マガジンハウス
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/12/31
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事