【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大人気うぱの進化日記の続編登場!
うぱ2の新機能、闇うぱモード搭載!
前作を遊んでなくても前作の進化も盛り込まれてるのでこの1本で全てを楽しめます^^
ウーパーウーパーを育成しよう^^ 
食べるエサによって成長が変わるよ^^ 
最終形態は想像を超えた姿に!? 

---遊び方--- 

画面上のエビやメダカなどのボタンをタッチすると 
エサが出現します。
エサは1分に1度上げる事が出来、10匹まで一気に上げれます。
全てのエサがなくなっても1分たてばエサを上げれます。 
稀に経験値がたくさんもらえるレアエサが出現する事も?!
遊ぶボタンをタッチするとうぱと指つんつん^^ で遊べます。 
遊んで上げるとエサを食べるよりEXP増加量が多いよ^^ 

うぱは遊んだりエサを食べたりするとEXPを獲得し、 
一定を超えると進化していきます。 
食べるエサの種類によって最終形態が変化します。 
最終形態はとんでもない姿に!? 

全ての図鑑コンプリート目指そう^^ 
各種の最終形態が図鑑に埋まるほどエサを食べたときや遊んだ時のEXP増加量がUPします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

前作、『うぱの進化日記』の続編がリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは前作同様、かわいい「ウーパーウーパー」をiPhoneの中で育成していくゲームで、前作を遊んでなくても前作の進化も盛り込まれていますので、この続編から始めてもその全てを楽しむことが可能です。

アプリを起動させると、水槽に入ったかわいいウーパーウーパーの「うぱ」が表示されます。

画面上部にエビやメダカなど「エサ」のボタンが用意されていますので、「うぱ」に食べさせたい「エサ」をタップすると水槽の中に「エサ」が入ります。

水槽の中に入った「エサ」をタップすると「うぱ」がその「エサ」を食べに行きます。

「エサ」は1分に1度(10匹まで)与えることができ、全てのエサがなくなっても1分経てば再び「エサ」をあげることができます。(※たま~に、経験値がたくさんもらえるレアエサが出現することも・・・)

「うぱ」の育成は「エサ」を与えるだけじゃなく、画面右下に用意された<遊ぶ>ボタンを使って遊んであげることも重要です。

<遊ぶ>ボタンをタップすると、水槽を指でつんつんして「うぱ」と遊ぶことができます。

「うぱ」は遊んであげたり、エサを与えたりするとEXPを獲得し、一定を超えると進化していきます。(※遊んであげると「うぱ」がとても喜ぶので、「エサ」を与えた時よりEXP増加量が増えます。)

「うぱ」の進化の過程は画面左下にある<図鑑>に保存されていき、いつでも見ることができますので、全ての図鑑コンプリート目指してください。

ただし、食べるエサの種類など、あなたの育て方によって最終形態が変化します。

最終形態はとんでもない姿に!?

さぁ、あなたが育てた「うぱ」はどんな姿になるのでしょうか?

アプリ名:うぱの進化日記2
掲載時の価格:無料
容量:12.1 MB
バージョン:1.0
開発者:naonao.info
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/29
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード