【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

高島易学研究所編著「高島易断本暦」アプリが今年も登場! 
全300余ページ全てが読めるだけでなく、アプリならではの機能も満載です。 

◎「高島易断本暦」アプリはここが使いやすい! 

①生年月日入力による本命星一発検索:「運勢」タブから入力すれば、自分の今年、今月、今日の運勢が瞬時にわかります。 
(この機能は2014年の間のみご利用いただけます) 


②相性診断機能:生年月日を入力するだけで男女の相性度がわかります。 

③「本命星検索」機能:「本命星」タブが用意されており、どの本命星も瞬時に検索・移動できます。 

④ブックマーク機能:気になったページをブックマークして、いつでも読み返すことができます。 

⑤文字拡大機能:画面の拡大表示が可能です。 


◎内容紹介 

①九星別説明:九星別の年、月、日運のほか、健康運、金銭運、恋愛運の詳しい解説付きです。また、吉凶方位もわかります。 

②行事・祭事:2014年の行事・祭事を網羅しました。 
旧暦対応で、日毎の、干支・行事・六耀・中段や日の出、日の入り、潮の干満時間までわかります。 

③暦の基礎知識:暦に使用される用語の説明・解説のほか、吉凶方位や方位盤の見方、事業や商談に良い日取り等、実際に使える作りになっています。 
更に、高島易学研究所の先生方が易占で予想する今年の世界情勢、日本及び気になる周辺諸国の動き等は必見です。 

この暦をうまく利用して、今年が皆様にとってよいお年になることをお祈りしております。 

高島易学研究所一同

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

新年あけましておめでとうございます!
今年も『AppLibrary』は365日休むことなく、良質なiPhoneアプリを皆さんにご紹介させていただきますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ということで、新年の初レビューは今年の「運勢」を占うアプリ『平成二十六年 高島易断本暦』をご紹介しないと始まりませんね!

皆さんもよくご存知のとおり『高島易断本暦』は歴史のある書籍で、表紙のデザインも毎年違うにも関わらず、書店に並べられているのを見るとすぐにわかりますよね!

その『高島易断本暦』の平成二十六年版がアプリとしてリリースされました。

このアプリは、伝統的な「暦」に加えて「九星気学」に基づいた<今年の運勢>が掲載された書籍版の約300ページの内容がそのままアプリ化されたものとなっています。

九星別の年、月、日運がカレンダーのようになっていて、「吉凶方位」や「吉日」などに加えて、「相性」や「冠婚葬祭の常識」、「日本の行事・祭事」、「姓名吉凶」、「夢占い」に至るまで、とにかく情報が満載ですので、アプリとして常に持ち歩けることでいつでもどこでも手軽にチェックすることができるので便利ですよ。

さらに、書籍版だと自分で探すのが面倒だった作業も文字入力による一発検索や、ブックマーク機能などアプリならではの機能も満載です!

今まであまり馴染みのなかった「暦」に使用される用語の説明のほか、「吉凶方位」や「方位盤の見方」など『暦の基礎知識』も収録されているのは嬉しい限りです。

安倍政権発足から1年が経ち、「期待」も膨らむ反面、「不安」もある今年の世界情勢、日本を取り巻く周辺諸国の動き等についても、高島易学研究所の先生方による易占予想も読み応えがありますよ!

是非このアプリを活用して、今年も一年良い年にしましょう!

アプリ名:平成二十六年 高島易断本暦
掲載時の価格:600円
容量:50.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Discover21,Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/20
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード