【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

[物語]
あるところに、双子の兄弟がいました
兄の名は「ツクイチ」
弟の名は「タンジ」

彼らは「もちつき」の修行を日夜続けていました
いつの日か、究極のもちをつくるために...

*****

[遊び方]
プレイヤーは、画面右側の兄・ツクイチを操作します

まず、弟・タンジがもちを返します
もちを返し終えたら、ボタンを押してもちをついて下さい
弟の手が、うすの中にあるときはとてもキケンです
もちを返し終えるタイミングを見計らって、もちをついて下さい

何度かもちをつくと、もちを返すスピードが速くなります
リズムよくもちをついて、高速点を狙いましょう!
*GameCenterにハイスコアを送信できます(iOS4.1以上)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

時期的にピッタリで、なおかつシンプル操作で家族や友人たちと手軽に盛り上がれそうなゲームを掘り出してきました!

遊び方は簡単ですので、普段あまりゲームをしない方も含めて、みんなで得点を競って楽しむことができますよ!

ゲームの内容は、餅つきをする兄弟がいて、プレイヤーは餅をつく兄を操作します。

アプリを起動させて、<はじめる>と書かれた[ウス]をタップします。

すると、3→2→1とカウントダウンが始まり、まず弟が餅を裏返しますので、弟が餅を返し終えたら画面右下にある[杵]のボタンを押して餅をついてください。

弟の手が[ウス]の中にあるととても危険です。何度か餅をついているうちにだんだんと弟の餅を返すスピードが速くなりますので、タイミングよく餅をついて高得点を狙ってください。(※弟の手を打ってしまうとゲームオーバーとなります。)

1人で遊ぶには少し地味なゲームですが、家族や友人たちと手軽に競い合って盛り上がるにはちょうどいいゲームだと思います!

アプリ名:もちぺったん
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0
開発者:HIROSHI KOBAYASHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/06/12
対応機種:iOS 4.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

このアプリをダウンロード