【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■□野球を愛するすべての“マニア”へ□■

みんなのゲーセン2号館はバッティングセンター!!
カンタン操作で、バッティングセンターのスリルと
興奮がいつでも手軽に楽しめます。

HOMERUNをカッ飛ばして街のバッティングセンター
から夢のメジャーに挑戦しよう!!
*********************************
◆動作環境◆
『バッティングマニア』は、以下の環境にて快適に
お楽しみいただけます。
・機種:iPhone4s/iPod touch(5th)以降
・OS:iOS6.0以降
※機器の状態や環境などによって、正常にゲームを
 プレイできない場合がございます
*********************************
◆◇ゲームの概要◇◆

プレイの前に必ずお読みください。

■カンタン操作のバッティング■
投球に合わせてタイミングよくタップするだけ。
画面のどこをタップしてもOK!

■2つのモードでカッ飛ばせ!!■
・BATTING
バッティングセンターの“HOMERUN”の的に打球を
当てて、MISSIONをクリアせよ!

・HOMERUN CHALLENGE
BATTINGをクリアしたら、スタジアムでホームラン
競争に挑戦だ!豪快にHOMERUNを量産しよう。

■レベルアップでメジャーを目指せ!■
LEVEL30までクリアすると昇格して次のSTAGEへ。
スタジアムも難易度もスケールアップ!!

■ピッチングでメダルを稼げ!■
BATTINGに飽きたら、STRUCK OUTにチャレンジ!
パーフェクトを目指してメダルをGETしよう。
-------------------------------------------
◆◇強化アイテムについて◇◆

■着せ替えでパワーアップ!!■
バットやウェアなどのGEARは、プレイヤーの3つの
能力(POWER/MEET/SPIRIT)を超絶強化するぞ!

■CARDのチカラを活用せよ!■
特殊な効果を発揮する必殺技CARDは全部で6種類。
ココ一番の勝負どころで使ってみよう。
-------------------------------------------
◆◇メダルについて◇◆

当店は、1プレイにメダルが1枚必要になります。
メダルは、次の4つの方法で獲得できます。

■時間回復■
20分経過するごとにメダルを1枚プレゼント。

■STRUCK OUTで獲得■
成績に応じてメダルをGETできるチャンス!

■STAGEで獲得■
プレイ中にメダルを獲得できることがあります。

■SHOPで購入■
無料でも十分にプレイしていただけますが、お得な
セットもご用意しています。
*********************************
◆お知らせ◆
みんなのゲーセン1号館『クレーンマニア』も好評
配信中です。お楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

野球部の人はもちろん、野球ファンなら絶対にハマるゲームをご紹介させていただきますね!

いやぁ~、レビューを書くために毎回そのアプリの内容をチェックするのですが、このアプリをチェックしているうちにハマってしまい、既に4時間も遊んでしまいました(>_<)

操作はシンプルでありながら、とにかく”やり込み要素”が満載なので、時間の経つのも忘れてしまいますよ!

このゲームには、<バッティング>、<ホームランチャレンジ>、<ストラックアウト>といった3つのプレイモードがあります。

アプリを起動させると、【BATTING】、【STRUCK OUT】というボタンがあり、【BATTING】の中に<バッティング>モードと、<ホームランチャレンジ>モードが用意されています。

■<バッティング>モードでは、バッティングセンターを舞台に、与えられたミッションをクリアしていきます。“HOMERUN”の的に打球を当てるのですが、レベルが上がるごとにミッションの難易度がアップしていきます。1度でクリアできなくても記録は継続しますので、何度かチャレンジするとクリアできます。(※MISSIONゲージをいっぱいにするとクリア)

■<HOMERUN CHALLENGE>モードでは、1回のチャレンジでミッションをクリアしなければいけません。(※MISSIONゲージをいっぱいにするとクリア)

どちらのモードもステージをクリアすると、POINTがもらえます。獲得したPOINTは【GEAR】と交換することができます。

【GEAR】を変更するとプレイヤーの能力がアップしますので、戦略や難易度に応じて使い分けてください。

【GEAR】は下記のとおりです。

■バット・・・【能力:POWER】飛距離やホームランの出やすさに影響します。バットを変更すると数値が変化します。

■メット・・・【能力:MEET】ヒッティングゾーンの大きさに影響します。ウエアを変更すると数値が変化します。

■ウエア・・・【能力:SPIRIT】打球の飛ぶ位置や投球コースなど運に作用します。ウエアを変更すると数値が変化します。同じカラーのGEARをお揃いで装備すると能力値がさらにアップします。

各GEARには、能力以外にも<耐久値>や<交換レート>が設定されているので、戦略やバランスを見て最適なGEARを選んで装備してください。

★能力・・・STAGEが進むほど、<球場の広さ>や<球速>などの難易度がアップするので、GEARを装備してチャレンジしよう!

★耐久・・・GEARにはそれぞれ<耐久値>が設定されているので、プレイ回数が<耐久値>を超えると使えなくなります。

★交換・・・GEARは獲得したPOINTを使ってゲットできます。能力が高いGEARほど交換POINTも高くなります。(※最高能力のゴールドアイテムは課金で購入できますが、ステージクリア報酬でゲットできることもあります。)

さらに、攻略が有利になる必殺技カードが全部で6種類あり、カードを使うことで的が大きくなったり、ボールが遅くなったりと「攻撃」が有利になります。

・LEVEL30までクリアすると昇格して次のSTAGEへ進むことができます。スタジアムも難易度もどんどんスケールアップしていき、4つのステージで各30のレベルを全てクリアすると、その先に新たなステージが待っているそうなので、飽きることなく楽しむことができますよ!

<バッティング>モード、<HOMERUN CHALLENGE>モードとも、1プレイにつきメダルが1枚必要です。最初は20枚所有していますが、<MEDAL>が無くなったら、下記の4つの方法でゲットすることができます。

◆20分経過するごとに<MEDAL>が1枚もらえます。(※ただし、回復上限は20枚です。)
◆STRUCK OUTでゲットできる。
◆SHOPで購入・・・メダル25枚セット¥100/メダル60枚セット¥200
◆ステージに出現する[MEDAL]と書かれた的に当てるか、<HOMERUN CHALLENGE>モードのクリア報酬でも獲得できます。さらに、全ステージクリアでBIGなプレゼントも用意されています。)

<攻略のポイント>

・赤いチャンスボールが来たらダブルチャンス!HOMERUNの本数と獲得POINTが2倍になります。

・[NICE BATTING]の表示が出たらコンボが発動され、ポイントが加算されます。

そして、もう1つのプレイモード【STRUCK OUT】です。

■STRUCK OUTは3回のタップで投球コースを定めます。
① 横方向のバーでコースを決めて画面をタップ
② 縦方向のバーで高さを決定して画面をタップ
③ 円形の照準を定めて画面をタップすると投球します。

※成績に応じて<MEDAL>がもらえますが、チャレンジできる回数に制限があり、制限回数を越えた場合は、時間をおいて回復を待ってください。)

画面下にある<status>タブから自分のRECORDをチェックすることが可能です。

・RANK・・・プレイヤーの称号
・STAGE・・・現在の到達ステージ
・TOTAL LEVEL・・・現在のレベル数
・TOTAL PLAY・・・総プレイ回数
・TOTAL HOMERUN・・・ホームランの通算本数

このゲームは、レベルが上がってくると豪快なバッティングが楽しめますし、かなりの爽快感を得ることができますよ!(^_^)/

さぁ!どんどんホームランをカッ飛ばして、街のバッティングセンターから夢のメジャーに挑戦してください!

アプリ名:バッティングマニア
掲載時の価格:無料
容量:30.6 MB
バージョン:1.0.10
開発者:SYSTEMSERVICE Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード