【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「あなたはまだ、本当の和太鼓アプリを知らない!!」
「あなたがこのアプリに触れると、本格的な和太鼓サウンドに出会える!!」

よりリアルな和太鼓アプリを求めて「太鼓魂+ for iPhone」は進化を遂げました。
「太鼓魂+ for iPhone」が本格的な和太鼓アプリであるのには訳があります。

【主な特徴】
1.ベロシティ(太鼓の強弱)を忠実に表現します。
加速度センサーを活用したことで、ベロシティを忠実に表現することができます。
つまり太鼓を軽くタップすると弱い音が、強くタップすると強い音が出ます。

2.太鼓音を3D空間で表現します。
太鼓を叩く場所により、太鼓の音は異なります。太鼓の中心から左側でタップした
音は 左耳で聴く音の方が強く、右側でタップした音は右耳で聴く音の方が強く
なるように表現しています。

3.太鼓の音源はすべてスタジオで収録されたものです。
太鼓の音源(皮と縁)はすべてスタジオで収録されたものを使用しています。
また太鼓の音源は皮と縁、強弱だけでなく、左右の手で叩いた音を別々に収録した
ものを使用しています。

4.4種類の和太鼓を用意しています。(オプション)
「太鼓魂+ for iPhone」には最もポピュラーな長胴太鼓の他、大太鼓、
締太鼓(高音、低音)を演奏することができます。

5.太鼓をタップすると花火が現れます。
太鼓をタップすると、タップの強弱に応じて様々な花火が現れます。

これ以外にも、iPodに収録しているお好みの曲やサンプルサウンドをバックに
演奏することができます。(オプション)

さぁ、あなたも「太鼓魂+ for iPhone」で本格的な和太鼓演奏をご堪能ください。

===アプリに関するお問い合わせ===
サポートページ:http://supp-app.com/Taiko_Spirits_Plus_for_iPhone
facebook:http://www.facebook.com/
taiko.spirits
Twitter:@taiko_spirits
E-mail:wadaikospirits@gmail.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

画面に表示された『和太鼓』を指でタップすると、本格的な和太鼓の音が鳴るアプリです。

加速度センサーが搭載されていることで、リアルな音を制限することが可能です。

具体的には、太鼓を軽くタップすると弱い音が、強くタップすると強い音を出すことができる上、太鼓の中心から左側をタップした時は「左耳で聴く音」が強くなり、右側でタップした時は「右耳で聴く音」の方が強くなるように作られています。

さらに、<伴奏セグメントコントロール>と<太鼓セグメントコントロール>2つのオプション機能を追加することが可能です。

■ 伴奏セグメントコントロール(-)
iPodに収録してある曲や、サンプルサウンドに合わせて太鼓を演奏することができます。(※広告バナーも非表示になります。)

■ 太鼓セグメントコントロール(-)
「長胴太鼓」、「大太鼓」、「締太鼓(低音)」、「締太鼓(高音)」といった4つの中から演奏する太鼓を選択することができます。

太鼓の音源は、「皮と縁」、「強弱」だけでなく、「左右の手で叩いた音」を別々にスタジオで収録したものが使用されていますので、リアルな和太鼓サウンドがこのアプリで楽しむことができるようになっています。

さぁ、あなたも「太鼓魂+ for iPhone」で本格的な和太鼓演奏をご堪能ください。

アプリ名:太鼓魂+ for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:14.1 MB
バージョン:5.3.1
開発者:Akinobu YAMAMOTO
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/12/12
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード