【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

おかげ様で、リリース初日にブック無料ランキングで堂々3位!

しかし予想以上にアクセスが集中したため、一時サーバーへのアクセスが
できなくなり、アプリが途中で落ちるという不具合が発生いたしました。
ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
早速サーバー容量を増設しましたので今後は安心してお楽しみください。(2013.12.11)

iOS7のバグで透明情報を含む画像を保存すると
サムネイルの表示がおかしくなる症状がございます。
そのためスタンプを保存すると同様の症状になります。
こちらはAppleの問題となっております。
すでにある画像が上書きされたり画像が消える事はございません。
また他のアプリで使用には支障ございません。

『たまぽよ』は、イラスト&漫画描きの「ぼく」がお届けするゆるキャラ系4コマアプリ。和菓子屋「餅ゝ庵」を舞台に、カワイクちっさい和菓子たちのほのぼの~っとした日常は、時に大胆、時にほんわか、たまにぷちブラック…。つい食べたくなるキャラたちの一癖ある個性とキュートな生態に癒されちゃうアプリです。4コマ漫画はのんびり更新していくので、気長に待っていてくださいね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは「たまぽよ」をご存知ですか?

東京在住のイラストレーター兼漫画描きの「ぼく」氏が、趣味で描き続けていたイラストや4コマ、イラストレシピなどをツイッターやwebで発表して話題となっていて、かわいい和菓子キャラ「しらたまくん」たちが活躍する4コマ漫画が「たまぽよ」ですね。

「たまぽよ」は、和菓子屋「餅ゝ庵」を舞台に、日本の<和菓子>をキャラクターにしたほのぼの~っとした日常が描かれていて、「白玉」を中心に「みたらし団子」などの普段なじみのある和菓子から、若鮎などの「季節の和菓子」、「笹団子」などの郷土の和菓子までちょっとした豆知識を盛り込みながら、時に大胆に、時にほんわか、たまに毒な世界が展開されます。

このアプリは、その4コマ漫画「たまぽよ」が現在85話まで収録されていて、随時更新される新作も全て無料で読むことができるアプリなんです!

また、1日1回限定で指でスクラッチする「和菓子キャラのお告げ占い」やメッセージ系アプリで使用できる「スタンプ」、ホーム画面を飾る「壁紙」のプレゼントも用意されています。

「壁紙」は<お告げ>で当たりが出ると、隠されている「壁紙」がランダムで1枚ダウンロードできる仕組みになっています。

時期によっては、季節の「壁紙」も登場し、「スタンプ」も含めて今後も増えていくそうですよ!

ちっさくかわいい和菓子たちが繰り広げる『ほのぼの~っとした日常』を是非お楽しみください。

アプリ名:たまぽよ
掲載時の価格:無料
容量:6.1 MB
バージョン:1.0.2
開発者:HIROKO ABE
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/12/14
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード