【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

指一本で楽しめるスタイリッシュ3Dランニングアドベンチャー!
"生きのびるにはただ前に走るしかない" 絶体絶命の状態

軽快な音楽とともに、前からだけでなく
横からも迫り来る"3D CUBE"

ひたすら走り、生き延びてランキング上位をめざそう!

■素材提供
このゲームでは以下のBGMを使わせていただきました。
- Op.10,No.12 革命のエチュード TranceMix
- ともじろう

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スタイリッシュなモノトーンの幾何学的な空間を、ひたすら走り抜ける3Dならではのランニングアクションゲームが登場しました!

アプリを起動させた瞬間から、そこはもう無機質なモノトーンの世界。

"生きのびるにはただ前に走るしかない" 絶体絶命の状態!

その空間の中に立つ1体のロボットをタップするとゲームがスタートします。

キューブの世界を、孤独に走り始めるロボットが『めまぐるしく時が過ぎ行く現代社会』を表現しているかのように、どこか物悲しさを感じさせる。

ひたすら前に向かって走り続ける中、横からもCUBEが迫ってくるという3Dならではの三次元的な演出に、プレイヤーはロボットをジャンプさせてかわします。(※画面タップでジャンプします。)

3Dゲームは複雑な操作を要するものが多いものですが、このゲームでは全ての操作が指一本で完結させることができるので、このゲームが放つ不思議な世界観にのめり込むことができます。

BGMには、クラシック曲の「革命のエチュード」が編曲されて使われていたり、CUBEにぶつかったり、踏み外したりしてゲームオーバーとなる時の「効果音」も、この孤独な三次元空間を一層引き立てています。

『CUBE RUNNER』"生きのびるにはただ前に走るしかない"

まさに、現代に生きる人間の「生き方」が表現されたような、メッセージ性のあるゲームだと思います!

アプリ名:CUBE RUNNER
掲載時の価格:無料
容量:27.4 MB
バージョン:1.1
開発者:Canvas soft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/22
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード