【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ある日、ちいさなおじさんが
荷物にまぎれて家に届いた。

“ 元の姿に戻れなくてこまっています。
  しばらくの間家に置いていただけませんか? ”

身寄りのない、ちいさなおじさんはとても困っている様子。
とても丁寧に頼まれて、なんだか断れず。
哀愁漂うちいさなおじさんをしばらくの間お世話することに…

おじさんが家に来てしばらくすると、おじさんのお友達が現れた。
とても不思議な色と形の友達。

そしてその友達に会いにくる妖精。
ゆるくてキモちわるい妖精と、おじさんに癒される毎日。

そんな中訪れる衝撃のラスト…

( おじさんのプロフィール )
趣味:食べる事
特技:スキマに落ちた物を取ってくる
性格:穏やか
身長:トイレットペーパーの芯くらい
重さ:みかん約1個分

見所満載!新感覚のちいさなおじさんを育成するゲームです。
「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですがしばらくの間お世話になります」
で毎日ほっこり癒しをお届け!

遊び方
○おじさんのお世話
・ご飯をあげる
・掃除する
・お風呂にいれる
・畑でご飯を育てる
・ジャンプゲームで運動させる

○お友達について
おじさんの友達だという事以外、解明されていない。
謎につつまれた存在。

○妖精の出現方法
・友達のレベルによって出現する妖精が変わってくるよ。
アプリ内のいろんなボタンをタップしたり、おじさんや友達をタップしたりすると出てくるかも..?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリ名の通り、ちいさなおじさんを育成するゲームです。

シュールで味わいのあるイラストが何とも気に入りました!w

しかも、礼儀正しく律儀なおじさんなので、これはもうお世話するしかないでしょう!w

おじさんがお腹を空かせていたら、美味しいご飯をあげましょう!

部屋が汚れたら、掃除してキレイにしましょう!

おじさんからクサイ臭いがしたら、洗ってあげましょう!

はいはい、そうやってコマメにお世話をするとおじさんに信頼してもらえるよ!

『たくさんお世話をして、レベルアップさせよう!』

おじさんのご飯は畑で収穫します。種が足りなくなったらコインで購入できます。
コインと種は毎日のログインボーナスでゲットできます。

たまには、おじさんの健康維持のためにジャンプゲームで運動させてあげましょう!w
iPhoneを傾けでジャンプゲームができます。角度をつけてジャンプすると高く飛ぶことができます。(※ゲームをするには<ハート>が1つ必要です。<ハート>は5分で1個回復します。)

おじさんには、謎に包まれた友達がいます。おじさんが元の姿に戻る時に重要な役割をもっているらしいのだが・・・(謎)

また、その友達の友達という妖精もいて、おじさんとは直接の面識はないものの遊びにくる。友達のレベルによって遊びにくる妖精の種類が変わります。アプリ内のいろんなボタンを触って<隠し条件>を探そう!

友達や妖精は<友達図鑑>に保存されていきます。

さて、おじさんの元の姿とは・・・

ちいさなおじさん たいへん恐縮ですがしばらくの間お世話をしてあげてくださいね!w

アプリ名:ちいさなおじさん
掲載時の価格:無料
容量:54.8 MB
バージョン:1.0.1
開発者:pdc okinawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/20
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード