【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

※注意※
旧バージョンをお持ちの方はfacebook連携に不具合が発生するため、アンインストールしてからお楽しみください。(今後のバージョンアップ時に対応予定)

◆世界中で700万超のダウンロードを達成!!
ゲーム開発は、世界的大ヒット音楽ゲーム「Cytus」「Deemo」を世に送り出した台湾Rayark社。かわいいキャラクターが大活躍の癒し系ゲームで、友達と競い合い記録に挑戦しよう!世界65ヶ国のiTunes App StoreでNew and What’s Hotゲーム部門に推薦され、100,000を超える5つ星評価をいただきました!

【メディアレビュー】
“カワイイ、速い、そして超ムズイ! 30秒で遊べる『マンドラ―』にワンプレイでハマった”
----- TABROID
“可愛くて和むマンドラゴラ収穫ゲーム、マンドラゴラをタイミング良く引き抜くのが楽しい!”
----- アプリゲット
“ゆるキャラとセンス溢れるBGMに癒されるモグラ叩き系アクション”
----- Appllio

【ストーリー】
癒し度満点のキャラクター“マンドラー”がリニューアルして新登場!!
ムーンケットタウンへようこそ。
ここは魔法使いたちのお気に入りの農園。この星で唯一マンドラーの種が見つかる場所です。 
ムーンケットタウンのマンドラーはただの魔法薬の素材ではありません。
動物と植物、魔法と科学の間にあるこの生き物は、魔法使いたちの飾りやペットとして改良され、
マンドラーはこの数百年の間、魔法使いの世界で大流行しています。

【2つのプレイモード】
■サバイバルモード(Survival)
―Facebookの友達と競い合うサバイバルモード!― 
新たに登場した「サバイバルモード」では、ゲームの進行とともに難易度がアップします。
黄金の葉っぱ(Golden Leaves)をたくさん集め、よりパワフルなアイテムを購入し、ハイスコアをFacebookで友達とシェアしよう!

■エンドレスモード(Endless)
―ムーンケットタウン農園でマンドラー採りを楽しもう―
ゲームの中でプレイヤーはマンドラーを採集する栽培師となり、制限時間内にできるだけ多くのマンドラーを採集してハイスコアを目指します。 
コンボの状態を維持すると、レアマンドラーがゲットできるほか、さまざまなアイテムを獲得できます。 

■栽培日記(Diary)
―超カワイイ栽培日記とゲーム履歴―
採集したマンドラーは栽培日記に記録され、プレイヤーはいつでも見ることができます。
栽培日記の中で彼らのなき声を聞くこともできます。マンドラーの種類は45種類以上!
採集されていないマンドラーについては、栽培日記に取り方のヒントが書かれています。 

■称号システム
―トップの称号を目指せ!!― 
毎回プレイ後に称号と評価がもらえます。最高の称号を手に入れましょう。 

【ゲームの特徴】
- 様々なアイテムを利用して、Facebookの友達とランキングを競い合うサバイバルモード。 
- 自分を超え続けろ!記録更新に挑戦するエンドレスモード。 
- 45種類以上のかわいくて愉快なマンドラーたち。ちょっと騒がしいけど癒されちゃう、魅力的なキャラクター。 
- かわいらしい、絵本のようなデザインの栽培日記。ここでは採集したマンドラーたちを見ることができます。 
- 栽培日記は個人のプレイ履歴、ユニークな統計データも盛りだくさん。 
- やさしいチュートリアルで、初めての方も簡単にスタートできます。 
- 60種類以上の称号システム。 

【動画】
(http://youtu.be/416Acx55VXo)

【いますぐfacebookページに】
(https://www.facebook.com/
rayark.Mandora)

【公式Twitter】
(https://twitter.com/MandoraJP)

【開発】
Rayark 
 (http://www.rayark.com)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

なんとも癒される植物「マンドラ―」を収穫していくゲームです。

とは言っても、単なる収穫系のゲームではなく、「スピード感」と「洞察力」が問われる内容となっています。

具体的には、プレイヤーはマンドラーを採集する栽培師となって、農園に次々と顔を出すマンドラーを引き抜いていくのですが、苗が葉っぱに成長するのを確認しなくてはいけません。
葉っぱに成長したタイミングで瞬時に引き抜ければ得点となりますが、早く抜き過ぎると減点となるので注意!(※採集できる状態になるとマンドラーが光りますが、放っておくと枯れてしまってこれまた減点となります。)

ゲームオーバー後に[結果画面]のボトルの栓を抜くと<称号>と<評価>がもらえます。<称号>は60種類以上もありますので、スコアを競う以外にも最高の称号ゲットを目指してチャレンジしてください。

このゲームには<サバイバルモード>と<エンドレスモード>といった2つのプレイモードが用意されています。

■ サバイバルモード(Survival)
マンドラー以外にもかわいいワーミーが登場します。ワーミーは取り除かないとマンドラーが食べ尽くされてしまいます。
また、コイン草は摘み取ると精算時に<ゴールデンリーフ(黄金の葉っぱ)>になります。<ゴールデンリーフ(黄金の葉っぱ)>をたくさん集めて、強力なアイテムを購入することが可能です。
このモードは、Facebookの友達と競い合うサバイバルモードとなっていて、ゲームの進行中に一定の時間が経つと難易度がアップしていきますので、ハイスコアをFacebookでシェアして楽しむことができます。

■ エンドレスモード(Endless)
<制限時間内>にできるだけ多くのマンドラーを採集してハイスコアを目指します。 連続で熟したマンドラーを抜くとコンボ成立となり、コンボの状態を維持すると<レアマンドラー>や様々な<アイテム>をゲットすることができます。

マンドラーは45種類以上あり、採集したマンドラーは<栽培日記(Diary)>に保存されていきます。<栽培日記(Diary)>では、採集したマンドラーたちを見たり、鳴き声を聞いたりすることができますよ!

なんとも癒される全種類のマンドラーを収穫して、マンドラーマスターを目指そう!

※旧バージョンをお持ちの方はfacebook連携に不具合が発生するため、アンインストールしてからお楽しみください。(今後のバージョンアップ時に対応予定)

アプリ名:マンドラー【Mandora】
掲載時の価格:無料
容量:65.4 MB
バージョン:1.0
開発者:AMUTUS CORPORATION
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/20
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード