つみにん ~うみにん大サーカス~◎舞台はなんと…サーカスだ!『うみにん』をつんでつんでつみまくろう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

エクストリーム社の「うみにん」とマルジュのコラボゲームが大登場!
舞台はなんと…サーカス!?

シュールな顔した『うみにん』サーカス団ゲーがやって来た!
降ってくるうみにんをとにかく高~くつんで会場をわかせよう!

色んなうみにんを大きくしたりくっつけたり、
バランス感覚とひらめきで、つんでつんでつみまくるだけ!

うみにんとは?
無表情でミステリアス、且つ、可愛い謎の生物。
20世紀末、人気を博し、一大ゆるキャラムーブメントを巻き起こしますが、
そっと姿を消していました。そんなうみにんが2013年冬にリニューアル。
当時の雰囲気をそのままに「新うみにん」として再始動しました。
今作はうみにん初の公式アプリ。うみにんの新たな伝説のはじまりです!

【遊び方】
・画面をタッチするとうみにんが落ちてくるよ。
・長押しするとうみにんが大きくなるよ。
・ピンクのうみにんはなぜかまわりのうみにんとくっつくよ。
・10にん棒から落ちるとゲームオーバーだよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは1990年代に流行った「超兄貴」というPCエンジン用のシューティングゲームは覚えていらっしゃいますか?

その「超兄貴」に、見るからにやる気なさげな「隠れキャラ」として人気を誇ったのが「うみにん」なんですが、その「うみにん」が初の公式アプリとしてリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

やる気なさげな表情はそのまま健在!

しかも、今回の舞台は、な、な、なんとサーカスだぁ~!

サーカスのステージに設置されたシーソーの上に「うみにん」を落としていき、できるだけ多くの「うみにん」を積み上げていくというもの。

落としたい場所をタップして指を離すと「うみにん」を落とせます。

ただ~し、シーソーが左右に揺れているので、積み方によって「うみにん」がシーソーからこぼれ落ちることもあるぞ!

シーソーから落ちるとLIFEが減っていき、全部なくなるとゲームオーバーとなるので、下の方には大きな「うみにん」を積むのがコツかも。。。?

大きな「うみにん」を落としたい時は、画面を長押しすると大きくなりますし、ピンクの「うみにん」はなぜかまわりの「うみにん」とくっつくので、このあたりのワザを上手く使い分けることが勝負を決めるぞ!

とぼけたBGMも「うみにん」のイメージにピッタリで、ほわ~っと癒されるゲームです!

休憩時間や移動時間にまったりと「うみにん」の新たな伝説をお楽しみください!

アプリ名:つみにん ~うみにん大サーカス~
掲載時の価格:無料
容量:14.3 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/18
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事