WORD QUEST -究極ワード穴埋めゲーム- ~次々出てくるモンスターをワード穴埋めで撃破せよっ!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「瞬発力・洞察力・予測力」を試される!!
究極ワード穴埋めゲーム!!
過度な期待はご遠慮ください!!
暇つぶしにどうぞ。

「勇者が魔王を倒し、洞窟最下層から地上に出るまでの物語」
次々出てくるモンスターをワード穴埋めで撃破せよっ!!

■ゲーム紹介■
ステージは全部で「20ステージ」!
1ステージ15問の穴抜きワードが出題!
決められた制限時間内に正解の選択肢を導き出せっ!
15問連続正解でステージクリアだっ!
もしも、制限時間をオーバーしたら。。あわわ〜…

出題ワードはランダム出題!
穴抜き箇所もランダム決定!
選択ワードもランダム表示!
という、暇つぶしゲームではありえない難易度設定!!
ユーザーに優しくない超ドSゲームの決定版!!
ステージ17以降は神領域!
ユーザーの心を折りにくる心折設計となっている!!
是非一度試して頂きたい!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一般的なアクションゲームでは「勇者が魔王を倒す」ことが目的となりますが、このゲームでは、「勇者が魔王を倒したあと」が描かれた内容となっています。

「魔王」を倒した瀕死状態の「勇者」が、洞窟最下層から地上に出るまでがメインストーリーとなっていて、倒した様々なモンスターがリベンジを企て障害となって立ちはだかってきます。

そのモンスターを倒すには、制限時間内に「ワード穴埋め」をクリアしていかなければいけません。
画面上部に表示された文字の一部が「○」で伏せられていますので、その部分に入る文字を画面下に表示された複数の文字の中から選択します。(※問題の下にヒントが表示されます。)

ステージは全部で「20ステージ」あり、1ステージ15問の穴抜きワードが出題されます。
1問ごとに制限時間があり、制限時間をオーバーするか2回間違えるとゲームオーバーとなるので、「瞬発力・洞察力・予測力」が試される内容となっています。

ステージが上がるごとに画面下の選択文字数が増えていきますが、<出題ワード>はランダムで出題され、穴抜き箇所もランダム決定となっているので、何度プレイしても飽きることなく楽しむことができますよ!

個性豊かな様々なモンスターと多彩なゲームBGM、そして1度目にしたら夢に出てくるようなインパクトの強い世界観を是非お楽しみください!

アプリ名:WORD QUEST -究極ワード穴埋めゲーム-
掲載時の価格:無料
容量:28.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Aclass inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/13
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事