【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

進撃ファンが作った進撃ファンに贈る進撃同人ゲームです。
リアルなワイヤーの動きをやコンボを楽しんでください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは『進撃の巨人』の同人アプリで、まず開発者さんご自身がホントに『進撃の巨人』が好きなんだなということが伝わってくるゲームですね!

ゲームの内容としては”立体起動装置”の動きを再現した[縦スクロール]の「ワイヤーアクション」のゲームで、移動させたい場所をタップしてワイヤーを放ち、壁から壁へ飛んだり、巨人をマークしてアタックしてゲームを進めます。

このゲームはとにかくスピード感が必要で、移動方向を瞬時に判断しなければならないため、慣れるまでは難しく感じるかも知れませんが、その代わりコンボが決まった時の爽快感はもう最高です!!

アプリを起動させると、<巨人駆逐モード>と<コンボチャレンジ>の2つのゲームモードが用意されています。

■ <巨人駆逐モード>

歩いている巨人のうなじを狙って移動する方向をタップしてワイヤーを放ちます。
正面から向かってくる敵もいますが、正面から攻撃すると食べられるので回り込んで攻撃します。

連続コンボでボーナスポイントがプラスされるので、高得点を狙うにはコンボを繋げてください。(※SPをためると必殺技を繰り出すことができます。)
最初は使えるキャラは1つだけですが、称号が上がると使用できるキャラが増えます。

■ <コンボチャレンジ>

連続で巨人模型を攻撃してコンボをつなぐのですが、「壁に着地」、「地面に着地」、「教官にぶつかる」するなど、コンボを1回でも失敗するとゲームオーバーとなるので、次々とワイヤーを放ち移動を続けなければいけません。(※指定した場所に着地する前に、次の移動先をタップし続けてください。)

このモードで練習を積んでおくと、<巨人駆逐モード>が楽に感じるほど瞬時の判断が必要ですよ!

どちらのモードもコンボが決まった時の爽快感は半端ないですし、キャラクターやミニゲームも追加アップデートが予定されているそうですので、どんどん練習して世界ランキングを狙ってくださいね!

アプリ名:進撃の兵団。コンボを繋いで巨人を駆逐するワイヤーアクション
掲載時の価格:無料
容量:24.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Aki Hidaka
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/18
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード