脱出ゲーム “100 銭湯” ~庶民の憩いの場「銭湯」に仕掛けられた謎を解き脱出しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

~舞台は庶民の憩いの場~
銭湯に仕掛けられた謎を解き脱出しよう!

▶ 銭湯をテーマにした、ステージ制の脱出ゲームです。
▶ 無料アップデートで、ステージを追加予定!
▶ 14番目のAchievementを発見出来るか!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「スーパー銭湯」や「健康ランド」が増える一方で、昔ながらの「銭湯」は減少の傾向にありますね。

そんな中、日本を訪れる外国人観光客からは「富士山」、「浅草」、「寿司」などに並んで「銭湯」が人気を高めているようで、外国人向けのツアーに「銭湯」を組み入れている旅行代理店もあるようですね。

昔ながらの「銭湯」といえば、壁に描かれた「富士山」が定番ですが、外国人観光客に人気があるのであれば、その土地の観光名所を壁に描くのも良いのではないかと思います。

まぁ、それは置いておいて、その昔ながらの「銭湯」を舞台にした”脱出ゲーム”をご紹介させていただきたいと思います。

このゲームは、ステージ制の脱出ゲームで「銭湯に仕掛けられた謎」を解いて「銭湯」から脱出するという内容となっています。

ステージは20面あり、画面を「スワイプ」、「タップ」したりiPhoneを「傾け」たりしながら謎を解いていきます。

舞台が「銭湯」ということで、”洗い場”と”浴槽”の2つの場面だけというのが逆に難易度を高めています。

ステージによっては、<操作ボタン>でさえ「謎解きワード」になっていたりもするので、観察力も必要です!(笑)

無事に脱出して「エンディング画面」を見た時には、ホントに「銭湯」から出た時のような温もりを感じますよ!

そういえば、銭湯の前には「おでん」や「たこ焼き」の屋台があったなぁ~

あ~、「おでん」が食べたくなってきた~(^_^)/

アプリ名:脱出ゲーム “100 銭湯”
掲載時の価格:無料
容量:21.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Cybergate technology Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事