【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

前代未聞!?新感覚すぎる! 文字入力だけで繰り広げる格闘ゲーム!
あなたの考えたオリジナル必殺技で戦えるゲームが登場!
自分だけの『オレワザ』を作り出してライバルたちと戦おう。

必殺技名を入力するだけで、自動で白熱のバトルが繰り広げられます。
技の威力を測定する挑戦モードに加え、他のプレイヤーと戦う対戦モードを搭載。
もちろんどちらもランキングに対応。沢山戦ってトップを目指せ!

さらに、必殺技に大きく影響を与える「キーワード」を集めるといった、コレクション要素も充実。
全部のキーワードを集めてライバル達に差をつけよう!

電車やバスの空き時間にサクッと遊べて、ついついハマっちゃうお手軽ゲーム。
ファミコンのようなレトロ風ドット絵で描かれたキャラクターがカッコイイ必殺技を炸裂。
「かめはめ波(カメハメハ)」・「波動拳(ハドウケン)」・「魔貫光殺砲(マカンコウサッポウ)」などの有名技だけじゃなく、
「かめはめ波動拳」のようなあわせ技、自分で考えたオリジナル技でももちろんOK!
言葉の組み合わせで必殺技も無限大。
君だけのオリジナル必殺技で、全国のライバルに挑戦だ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは新感覚すぎるのか?!

なんと、自分が入力した言葉が『必殺技』になって敵に攻撃するというゲームが登場しました!

このゲームは、自分が考えた『必殺技名』を入力するだけで、自動で白熱のバトルが繰り広げられます。

対戦モードは『挑戦』と『対戦』の2つが用意されていて、<挑戦モード>では自分が考えた「ワザ」の威力を測定することができ、<対戦モード>で他のプレイヤーとの戦いとなります。

<対戦モード>をプレイするのは”ユーザー登録”が必要です。オンライン登録することにより、ネットワーク上の他のプレイヤーのデータと対戦できたり、ランキングに参加したり出来るようになります。(※名前とカラーを選ぶだけの簡単な登録です。)

遊び方は簡単!例えば、「パンチ」と入力すればパンチ攻撃が出ますし、「炎」と入力すれば炎攻撃を出すことができますので、いろんな言葉を組み合わせて、『自分だけの必殺技』を作って戦います。(※「かめはめ波」・「波動拳」・「魔貫光殺砲」などの有名技だけじゃなく、「かめはめ波動拳」のような合わせ技など、自分で考えたオリジナル技でももちろんOK!)

さらに、『必殺技』に大きく影響を与える「キーワード」を集めて<言葉図鑑>にコレクションしていくことができます。<言葉図鑑>では他の言葉とはちょっと違う効果を持った特別な言葉が確認することが可能です。(※全部で100種類)

「キーワード」は、<挑戦モード>や<対戦モード>で「ワザ」を使うことによって発見することができ、全部の「キーワード」を集めることでライバル達に差をつけることが可能です。

懐かしいレトロ風ドット絵のキャラクターが繰り出す『必殺技』は、プレイヤーの言葉の組み合わせ次第で無限大!

是非、あなただけの『オリジナル必殺技』で、全国のライバルに挑戦してみてください!

アプリ名:オレワザファイト -自分だけの必殺技を作って戦おう!-
掲載時の価格:無料
容量:9.3 MB
バージョン:1.0
開発者:SODA Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード