骨盤調整バレトンでやせる! ~実践した人が全員やせた、話題の『骨盤調整バレトンでやせる!』が、アプリで登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

バレエ・フィットネス・ヨガの3つのエクササイズをいいとこどりし、実践した人が全員やせた、話題のDVD付きムック『骨盤調整バレトンでやせる!』が、アプリになりました! 1日10分音楽に合わせて楽しくエクササイズするだけで、全身の筋肉にじわじわ効いてハミ肉スッキリ! 世界各国で活躍するバレトンマスタートレーナー・井出由起が考案した、ゆがみを改善してやせ体質に導く8種類のバレトンプログラムを収録。動きの説明や注意点を画面に表示、違う角度の動きはワイプで確認できるなど、わかりやすい動画でエクササイズに集中でき、楽しく続けられます。

◆動画再生機能
 『骨盤調整バレトンでやせる!』のDVD動画を完全収録。お気に入りのエクササイズだけをピックアップして再生可能です。

◆記録機能
 実行したエクササイズを自動でカレンダーに登録(修正も可能)。気づきのメモも書けます! 体重・ウエストサイズの記録はグラフ機能も利用できます。

◆SNS連携機能
 TwitterやFacebookで自分が行ったエクササイズやメモを投稿、同じバレトンをやっているみんなと交流すれば、モチベーションもアップ!

※本アプリは『骨盤調整バレトンでやせる!』のDVD映像を中心としたものであり、本誌部分は含まれていません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『バレトン』という言葉は、日本ではまだあまり馴染みがない言葉かも知れませんが、『バレトン』の「バレ」はバレエ、「トン」は筋肉を整えるという意味だそうで、「バレエ」と「ヨガ」と「フィットネス」をミックスさせた<NYスタイルのエクササイズ>だそうです。

『バレトン』には、「バレエ」と「ヨガ」と「フィットネス」をミックスさせた『ソール・シンセシス』と、バレエの要素が主体の『スタンディング・フロー』、バレエの要素にカーディオをミックスさせた『センター・ムーブス』の3種類あります。

発祥はニューヨークで、バレエのダンサーが開発したプログラムですが、「学研パブリッシング」 からDVD付きムック『骨盤調整バレトンでやせる!』が出版されています。

その『骨盤調整バレトンでやせる!』がアプリとしてリリースされましたので、ご紹介させていただきますね!(※このアプリは『骨盤調整バレトンでやせる!』のDVD映像を中心としたものであり、本誌部分は含まれていません。)

このアプリには、世界各国で活躍するバレトンマスタートレーナー・井出由起さんが考案した、『ゆがみを改善してやせ体質に導く8種類のバレトンプログラム』が収録されていて、1日10分間、音楽に合わせてエクササイズするという内容となっています。

アプリを起動させると、画面下に[動画]、[記録]、[グラフ]、[設定]といった4つのアイコンが用意されています。

■動画・・・下記の内容についての動画を見ることができます。『骨盤調整バレトンでやせる!』のDVD動画が完全収録されていて、お気に入りの<エクササイズ>だけをピックアップして再生可能です。

・ ウォーミングアップ(無料)・・・「バレトンの紹介」、「ウォーミングアップ」
・ 体験レッスン(無料)・・・「アプリ専用動画」
・ Part1(有料)・・・「基本の骨盤調整バレトン」
・ Part2(有料)・・・「骨盤調整背面バレトン」
・ Part3(有料)・・・「部位別やせバレトン」

「ウォーミングアップ」と「体験レッスン」の動画は無料で見れますが、Part1~Part3の動画は有料となっています。(※Part1~Part3を全部まとめて購入すると800円で、必要なものだけを購入すると1動画につき400円となっていますので、まとめて購入したほうがかなりお得です!)

■記録・・・カレンダーが表示され、実行したエクササイズは自動的にカレンダーに登録されます。(修正も可能)。

■グラフ・・・グラフ機能が搭載されていますので、「体重」や「ウエストサイズ」の記録をグラフでチェックできるようになっています。

■設定・・・<体重記録>や<ウエスト記録>のON/OFF設定などができます。

グラフは<体重>と<ウエスト>に分けて表示され、[1年]、[1ヶ月]、[1週間]単位でチェックすることが可能です。

どんなに素晴らしいエクササイズでも、「継続」させなければ効果を望むことは出来ませんが、このアプリではTwitterやFacebookで自分が行った<エクササイズ>や<メモ>を投稿できるなど、モチベーションを維持させるための工夫もされています。

これからの年末・年始は何かと暴飲暴食をしがちですので、男性の方も女性の方も是非このアプリを活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:骨盤調整バレトンでやせる!
掲載時の価格:無料
容量:93.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Gakken Publishing Co.,Ltd.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/12/14
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事