【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

深夜の集会に行くつもりだったのに、いつのまにか寝てしまい気が付いたら朝だった・・そんな経験のある猫たちのために作られた目覚まし時計アプリです。

猫缶(ねこかん)を開ける音で起床したり、ネズミの鳴き声や子猫のゴロゴロ音を聴きながら就寝することができます。肉球(にくきゅう)でも操作しやすいUI(ユーザー・インタフェース)が特徴です。

バックグラウンドでも動作するので、安心してお使いいただける目覚まし時計アプリです。

朝 できること:

・猫缶(ねこかん)を開ける音で起床
・子猫の鳴き声(ニャーニャー)で起床
・お気に入りの音楽で起床
・毎朝の気分でスヌーズ時間を選択(3〜30分)
・スヌーズの残り時間をリアルタイム表示

夜 できること:

・ネズミの鳴き声を聴きながら就寝
・子猫のゴロゴロ音を聴きながら就寝
・お気に入りの音楽を聴きながら就寝
・スリープタイマー

その他の機能:

・バックグラウンドアラーム
・バイブレーション
・アラーム音を徐々に大きくする
・12時間表示 / 24時間表示
・画面の回転(縦・横表示)
・独創的で使いやすいインターフェース

世界中の猫たちから続々と感謝の声が寄せられています!

「これは驚きのアプリ!(=^・ω・^=)」
「このアプリのおかげで大切な集会に遅刻せずにすみました(=^・ω・^=)」
「ネズミの鳴き声を聴きながら眠れるので、いい夢見れます(=^・ω・^=)」
「友猫から勧められて使い始めました。もう手放せません(=^・ω・^=)」

補足事項:

猫以外の方にもお使いいただけます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ペットといえばまず連想するのは「犬」か「猫」ですよね!

人それぞれ「犬派」、「猫派」があるようですが、今は「猫」がブームというのでしょうかブログなどでも「猫」の話題が多いようですし、iPhoneのゲームキャラも「猫」の方が多いような気がします。

最近はペット可というマンションも増えましたが、「猫」は「犬」のように激しく吠えることもないので、そのあたりも「猫」が人気になっている理由かも知れませんね。

このアプリは、そんな「猫好き」の方のための<目覚まし時計>なんです!

というか、単なる「猫好き」を通り越して「自分は猫です!」というくらい猫が好きな人にはたまらないアプリですよ!

「音量設定」、「バイブレーション設定」、「音を徐々に大きくする」、「ライブラリに保存してある音楽の選択」などの機能面は他の<目覚まし>系のアプリと変わりないのですが、このアプリの特徴としては「自分は猫です!」という人のための『アラーム音』が用意されている点です。(笑)

そのアラーム音とは、『猫缶(ねこかん)を開ける音』と『子猫の鳴き声(ニャーニャー)』の2種類があり、好きな方を選択することが可能です。『子猫の鳴き声』で起こされるなんて親猫になった気分ですよ!

それだけではありません。「おやすみ音楽」というのもあり、『ネズミの鳴き声』や『子猫のゴロゴロ音』、『雨の日の子猫』といった音も収録されています。

『ネズミの鳴き声』や『子猫のゴロゴロ音』はまさにその音が聴けるのですが、『雨の日の子猫』は<雨の音>と<つぶやくような子猫の鳴き声>が収録されていて、「癒しの音」を聴きながら眠りに就くことができます。

インターフェースも使いやすさが重視されていて、どなたでも直感的に使えるようになっています。

もちろん普通のアラーム音も設定することができますので、「自分は犬だ!」というほど「犬好き」な人も使うことができますよ!(笑)

アプリ名:目覚まし時計2.0 猫のために作られた目覚まし時計 無料
掲載時の価格:無料
容量:13.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Eiji Miura
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/12/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード