ゴボボ抜き 〜嵐を呼べ!ゴボウを抜け!画面をこすって素早くスライド!〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

嵐を呼べ!ゴボウを抜け!
画面をこすって竜巻を作り、素早くスライドさせてゴボウをたくさん抜きましょう!


■謎のコレクション要素■

ゴボウ畑には、時々「ゴボボ」という不思議なキャラクターが隠れています。
「ゴボボ」を見つけるとコレクション画面が埋まっていきます。
がんばって全部見つけてね。(30体以上いるよ!)

■あそびかたのコツ■

・画面をこすり続けると竜巻が育っていきます。なるべく一番大きいときにスライドさせましょう。

・スライドさせる「角度」と「スピード」が重要です。水平に素早く指を引きましょう。 

・「竜巻の大きさ」「角度」「スピード」すべてがパーフェクトだったとき、竜巻は虹の竜巻へと変化します。
どんな姿かはあなたの目で確かめてください…

■おたのしみ機能■

・ベスト5のスコアを確認できます。
・GAME CENTERを利用して世界ランキングに挑戦できます。
・腕に自信がついてきたらGAME CENTERアチーブメントも挑戦してね。
・Twitter、Facebookへ自慢の記録をつぶやけます。

*****************************************
このアプリは「Vegetable Alliance」シリーズアプリです。
他にもカンタンでハマれる無料ゲームがありますよ。
「ベジポン」で検索してね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今回ご紹介する「ゴボボ抜き」というアプリは、画面をこすって竜巻を作り、素早くスライドさせることによって、竜巻でゴボウをたくさん抜くというゲーム!

高速で指を左右にスライドさせて竜巻を作って放つ!そしてごぼうを引っこ抜く!いや、引っこ抜きまくる!
というゲーム性で、かなり爽快感があり中毒性の高いカジュアルアプリとなっています!
このアプリ、本当に快感度が半端じゃないです!

ゲーム性・操作性はシンプルなのに、病み付き度がすごいんですよね!
「ついつい」やりこんでしまう「ハマリ」ポイントが随所に組み込まれていますよ!

【デザインが素敵】
「イラストタッチ」で描かれているデザインがシャレていて素敵!この「イラストタッチ」を使った「キャラクター」のビジュアルが、めっちゃ可愛いんです!また、アプリ内には、「謎のコレクション要素」というものが用意されていて、ゲームを遊ぶことによって獲得できる「ゴボボ」を収集していくことが可能!このキャラクターが本当に愛くるしくて、集めていくこと自体に「病み付き」ポイントがあるんですよね。ゴボボの種類は30体以上あって、全部見つけてコレクション画面を埋めると、ちょっといい事がありますよ!

【効果音が快感】
鳥の鳴き声と共に流れる風のBGMの良さはさることながら、「ごぼう」が引っこ抜かれるときの「音」がめちゃくちゃ爽快で快感です!引っこ抜かれる数は「数百~数千」単位ですので、これが連続してきこえる音がめっちゃくっちゃ気持ちイイんですよね!

【遊び心が満載】
たまに聞こえる牛の「モー」という鳴き声が聴こえたりして、
「一見不必要かもしれない、けど私には必要だった!」という開発者さんの意気込みが感じ取れます!
いやー、こういう随所に見られる「遊び心」がこのアプリには隠されているんですよ!シャレていて面白い!こういうところを探していくのも、ちょっと面白いかも!

なんといっても、ゲーム性が面白い!
気分は「ハンマー投げ」選手になったかのような感じで、「いけー!ウォー!」って叫んでしまうくらい楽しい!
GameCenterにも対応しているので、世界中のユーザーと記録を競うことも可能ですし、アチーブメント機能も用意されているので、「一人」で楽しむこともできますよねー!アチーブメントの内容も面白おかしくて、楽しいです!
「消えゆく指紋」には笑いました(笑)

高得点のポイントとしては、「水平に素早く」がポイント!「竜巻」を放つときに、斜め下や上にスライドしてしまうと、点数は伸びません!コツは、「雲」を目印にして、水平にスライドすると安定すると思いますよ!
「竜巻の大きさ」「角度」「スピード」すべてがパーフェクトだったとき、すごい快感な現象が起こります!これは、是非皆さん自身の「目」で確かめてみてくださいね!
皆さんも「ゴボボ抜き」をダウンロードして「爽快感」を味わいながら、「己の記録・世界の記録」にチャレンジしてみてください!

アプリ名:ゴボボ抜き
掲載時の価格:無料
容量:25.6 MB
バージョン:1.0.2
開発者:B3 United Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/01/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事