【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

小学生の時の出来事は?
中学生の時に流行したのは?
一番歳が近い有名人は誰?
年齢から割り出されたクイズに答えると、あなたが本当に○○歳か判定します!

クイズに答えることで昔のことを思い出したり、意外な発見をしたりするかも。
同年代の人たちと一緒にやると、懐かしいネタで盛り上がりますよ。
歳の離れた人にやってもらって、昔話を聞き出すのにも使えます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビのトーク番組で、芸能人の「子供の頃に流行ったもの」というような話題を聞いていると、『あれ?この人は自分より年下のはずなのに、なんでそれを持ってたの?』と年齢詐称を疑うようなウッカリ発言がありますよね?

あるいは、ラウンジのホステスさんなどと話している時に、『え?それが流行った時に20歳だったって事は・・・』という時もありますよね?w

このアプリは、年齢から割り出されたクイズに答えることで、その人が本当に○○歳であるのかを判定してくれるアプリなんです!(笑)

要するに、『年齢サバ読みチェック』が出来るというものですね。。。

アプリを起動させると、<スタート>と<設定>のボタンが用意されていますので、<設定>画面から出題する問題数を設定しておきます。(※デフォルトでは10問になっていますが、5問~30問の間で変更することができます。)

設定が終わったら<スタート>ボタンをタップします。

まずは、<生年月日>をセットします。(※自称○○歳の人も、自己申告の通りに入力してあげましょう!(笑))

すると、次々と問題が出題されますので、回答は3択の中から選んで答えてもらいます。

回答する度に<正解○>か<不正解×>が表示され、最終画面では『あなたが○○歳である確率は○○%』という結果発表に加えて、<一言コメント>もあります。

この<一言コメント>も笑えるので、飲み会の席などで楽しむと盛り上がれること間違いなし!

また、同年代の人と一緒にやると、懐かしいネタで盛り上がる事もできますし、歳の離れた人にやってもらって、昔話を聞かせてもらうのもいいですね!オススメです!

アプリ名:ホントに○○歳?年齢サバ読みチェック
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Masahiro Kishibe
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/11
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード