【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ボールが飛んでくるので、タイミングを合わせてオーバーヘッドキックを決めよう!

■操作方法
ドラッグして方向を決める。
タイミングを合わせて離すとシュートします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、飛んできたボールにタイミングを合わせて『オーバーヘッドキック』を決めるゲームです。

『オーバーヘッドキック』といえばアニメの”キャプテン翼”を思い出しますが、私が実際に見たのは、アトランタオリンピックのアジア予選での「城 彰二」選手の『オーバーヘッドキック』でした。

はじめて『オーバーヘッドキック』を見た時は、そのアクロバット的なプレーに目を疑ったのを覚えています。

このゲームはその『オーバーヘッドキック』を決めるゲームで、画面をドラッグしてシュート方向を決め、センターリングされたボールにタイミングを合わせて画面から指を離すという簡単な操作で楽しむことができます。

1プレイで8回チャレンジすることができ、そのうち何本のシュートが決まるかを競います。

相手チームのゴールキーパーがシュートを阻止するので、上手くコースを選んでください。

シュートが決まればかなりの爽快感を得ることができますが、タイミングが合わなかった時はめっちゃ不細工ですよ!(笑)

ちょっとした空き時間で手軽に楽しめるゲームですので、暇つぶしには持って来いですよ!

アプリ名:オーバーヘッドキック
掲載時の価格:無料
容量:10.1 MB
バージョン:1.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/10
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード