ここがヘンだよ日本人 ~『日本の話題』に関する海外の掲示板を翻訳した「まとめアプリ」~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

世界で話題の島国日本!
文化、風習、技術などなど・・・外国人は日本に興味津々。
そんな海外の掲示板を翻訳した完全無料の「まとめアプリ」です。

・お馴染みアジア各国の反応
・欧米から見た日本人はアメージング!
・日本の萌え文化に外国人までメロメロ
・改造大好き日本の技術力に驚く外国人
・日本料理に大注目!

などなど、海外で見つけた日本の噂を配信しています。
毎日更新しているので、飽きることなくご利用できます。

一度ダウンロードした記事は、地下鉄中などオフラインでもご利用できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ずっと日本に住んでいると、「これが普通」、「これが当たり前」と思っていることも、文化の違う海外の人から見れば『疑問』に感じることもあるんですね・・・

狭い日本国内でさえ地方に行くと「方言」があったり「食文化」も違うわけですから、当然といえば当然ですね。

このアプリは、海外の掲示板に投稿されている「日本の話題」を翻訳して収録されている「まとめアプリ」なんです!

アプリを起動させると、画面上部に[新着]、[国別]、[タグ]、[履歴]といった4つのボタンが用意されています。

■新着・・・新着の記事が一覧で表示されます。

■国別・・・<アジア>、<米国 他>、<欧州>に分類された中から記事を探すことができます。

■タグ・・・<グルメ>、<漫画・アニメ>、<技術>、<文化・歴史>、< 社会>といったカテゴリーから記事を探すことができます。

■履歴・・・<お気に入り>、<書き込み履歴>、<編集>といった機能が利用できます。

いろんな話題が収録されていて、正直言って「反日的な書き込み」が多いのかな?と思って目を通してみたのですが、好意的な書き込みが多いので驚きました!

我々、日本人からすると『え?そんな事が珍しいの?』、『あ~、そうなんだぁ・・・』と普段「当たり前」に感じていることも、海外から見ると「当たり前じゃない」という『新たな気づき』を与えてくれる内容ですよ!

日本の素晴らしさを改めて感じさせてくれると思いますので、是非ダウンロードして目を通してみて下さい!オススメです!

アプリ名:ここがヘンだよ日本人
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Haruko Hirano
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/12/10
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事