【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「どうぞどうぞ」といえばあのおなじみの譲り合いシーンが思い浮かびます・・
そう、これは「誰もやらないなら自分がやってやりますよ!」というシチュエーションを舞台にした譲り合いゲームなのです。

でも「本当はやりたくないな。。」というのが本音なのも事実。うまいこと「最後から二番目」というギリギリかつ一番おいしいタイミングで名乗りでることを目指すのです。

さまざまな場面や人数のステージを切り抜けながら高得点を目指してください。はりきって譲っていきましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あまり乗り気ではないけれど、誰も立候補しない・・・

そんなシチュエーションに遭遇したことは誰もが一度はあると思います。

「誰もがやらないのなら、自分がやりますよ!」

と立候補してみたものの、そのような場面に限って他者も「自分に回ってこないで欲しい」と願いながら皆、立て続けに立候補していきますよねw

他の人がやる気になったのであれば、ここは譲るべきです。だってやりたくないんだもの・・・

最後の一人になって嫌な役を演じることは極力避けたいですね。

『最後から二番目』というギリギリのラインで・・・

このゲームは、挙手をするということだけを目指して、様々なシチュエーションを切り抜けるゲームです。

具体的には、各シチュエーションで挙手をするのですが、『最後から二番目』のタイミングを目指して画面をタップするという簡単なルールです。

このゲームには3つのモードが用意されていて、順に難易度が上がっていきます。

■ ヒヨコ級
「熱湯風呂」、「熱々おでん」、「エレベーター」、「ひな壇芸人」、「ジェットコースター」

■ アヒル級
「ゲテモノ料理」、「この問題」、「上司のヅラ」、「辞めさせて頂きます」、「へい!タクシー!」

■ ダチョウ級(※アヒル級をクリアすると開放されます。)
「山盛りワサビ」、「お会計の刻」、「青木さん」、「バンジージャンプ」、「心霊スポット」

各シーン終了時に表示される「フキダシ」の色であなたの評価がわかります。

■ 赤色・・・ベストです。世渡り上手です。
■ 青色・・・まぁまぁなタイミングです。
■ 灰色・・・ダメです。

それぞれのシチュエーションで「100点」をとったシーンのイラストは<コレクション>に保存されていきますので、あとから見ることもできますよ!

それでは、はりきって譲っていきましょう!

アプリ名:どうぞどうぞ
掲載時の価格:無料
容量:7.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:basic
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード