月特化カレンダー Moca ~シンプルで便利で見やすく美しいスケジュールカレンダーアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

月表示に特化した、便利で美しいカレンダーアプリです。

Googleカレンダーのカスタムビューで「4週間」とかの表示しか使ってないような方に、特にオススメです。

Facebook公式ページ: http://j.mp/mocajp


✓ 縦方向への無限スクロール
一ヶ月毎のカレンダーが縦につながっていて自由にスクロールできるので、直近の予定をパッとみたい人には圧倒的に便利です。
月毎の区切りがないので、月末が近くなっても来月以降の予定が効率的に閲覧できます。


✓ スケジュールが少ない人におすすめ
カレンダーアプリを使う時に、月毎の表示モードをよく使うという方にとって最も使いやすく設計されています。
たとえば、一週間のスケジュールがびっちり詰まってるという方には向かないかもしれません。


✓ iOSカレンダーとの連携
カレンダーのデータはiOSへ設定された内容を読み込みます。
GoogleカレンダーやAppleのiCloudカレンダーがそのままご利用できますので、アプリ内で複雑な設定をする必要はありません。


✓ 必要最小限のカスタマイズ
・カレンダー
・祝日設定
・週の開始曜日
・文字サイズやイベントの表示数
・アイコンへのバッジ表示
・六曜の表示


■ おねがい
不具合のご連絡などはサポートまで直接ご連絡いただけますでしょうか。レビューにご記入頂いても、こちらから返信することができません。
アプリ内の右下にあるギアボタンをタップして表示される画面から、問い合わせが可能です。
または次のメールアドレスまでメールの送信をお願いします。
app+mc@aill.org


■ よくある質問
◯広告を消したい
アドオンのご購入により、広告を外すことができます。
画面右下にあるギアボタンから設定画面を開き、真ん中あたりにある「広告を外す」から実行できます。
よろしくお願いします。

○予定の色を変更したい
予定の文字色は、カレンダーに設定された色で表示されております。
設定画面「カレンダー」からカレンダーを追加して頂くと、予定の種類に応じて文字色を使い分けられます。

○予定に帯を入れる方法
予定を登録する際に「終日」をオンにした予定が帯付きで表示されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

縦方向への無限スクロールで、ストレスなくスピーディーに確認・操作ができるインタフェース、すぐに慣れれる直感的な操作感、そして見やすく快適なデザインで設計されているスケジュールカレンダーアプリ、「月特化カレンダー Moca」のご紹介です!

このアプリ、本当に驚くほど使いやすいです!
直感的に操作することができる上、「自分用」に合わせてあらゆるカスタマイズが出来るところもとっても魅力的なんですよね!
この「設定項目」のカスタマイズ自体は、「厳選」され尽くしたものに絞られていてシンプルなのですが、「これは私にとって必要!こんなことまで出来るの!」といった感激できる項目ばかりですごいんです!
「設定画面」はシンプルだからこそ、「上から順番」に順を追って、「必要なもの」だけをカスタマイズしていけるんですよね!面倒さとストレスを全く感じることがありません!

【必要最小限のカスタマイズ】
・カレンダー
→iPhoneに入れてある「誕生日」などを表示するかどうか等々
・祝日設定
→祝日をカレンダーに表示させるか等々
・週の開始曜日
→開始曜日のカスタマイズ
・文字サイズやイベントの表示数
→文字のサイズ、太字にするかどうか、イベントの表示数を何個にするか等々
・アイコンへのバッジ表示
→ホーム画面のアイコンに何を表示させるか(私は当日の予定数をバッジ表示にしました!)
・六曜の表示
→大安などを表示するか

何度もいいますが、この「設定」の柔軟性が、便利で使いやすくて効率がイイ!!

ただ、なんといっても大切なのが、「カレンダー部分」ですよね!
ご期待下さい!「カレンダー部分」も素敵すぎですよ!

一ヶ月毎のカレンダーが縦につながっていて、画面遷移をせずとも全てのスケジュールをサクサクと見ることができてしまう!直近の予定がパッと確認できるんです!
「スケジュールをさかのぼりすぎた、戻りたい」と思った場合でも、「画面左下」にある「今日」というボタンをワンタップすれば一瞬で当日まで戻ってこれますよ!
予定の追加も、「画面下」の「+」ボタンを押せば簡単に、そして何不自由なく「メモ」等も簡単に入力ができてしまうんですよね!

一覧性に優れていて、「シンプルに、そしてスピーディー」にカレンダーを操ることができるこのアプリ!
「月特化カレンダー Moca」は実際にダウンロードをしてみて、「使用感」を体験するのが一番早いです!
本当に使いやすいですし、重宝しますよ!

アプリ名:月特化カレンダー Moca
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.6.3
開発者:Kyosuke Takayama
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2012/12/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事