見ずに遊ぶ!無限すっぽり ~これは面白い!そして気持ちイイ!長細いブロックを転がして穴に「スポッ」!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

画面を見なくても遊べちゃう!無限すっぽりゲームが登場!
Q1「寒くてポケットから手を出せな~い(顔文字)」
■慣れて来ると画面を見ずにイヤホンを使って遊べるので
ポケットのなかでも遊べるよ。

Q2「俺は刑事、今夜は張り込みだ!」
■あら大変!画面を見ずに遊べるので、しっかり見張ってね
眠気防止にもうってつけよ。

Q3「ひたすらぼーっと遊びたい」
■時間制限なし、ガッカリ音なし、コンボなし、GAMEOVERなし、
おまけに刺激なし、ペン回しの様に手遊び感覚でどうぞ。

Q4「飽き性なんですぅ~」
■よっ!待ってました!飽きてからが本領発揮のゲームです。
飽きる程のレベルになったあかつきには、考え事に没頭するための
『アイデア噴出ツール』としてご使用いただけます。

遊び方
ブロックを転がして凹みに『すっぽり』させるだけ。
まずはそのまま、『普通にすっぽり』モードでお遊び下さい。
タッチ音、フリック音、すっぽり音、BGM、貴方好みの組み合わせで
遊んで下さいね。
えんがわで麦茶を飲みながらのんび~り遊ぶのにうってつけ~

飽きて来たら、『数字ですっぽり』モードでお遊びください。
ブロックの位置と、すっぽり穴の位置を数字で表示しています。
『普通にすっぽり』モードに飽きた方なら、意外にあっさり
遊べちゃいます。
ぱっと見、ゲームらしくない画面デザインなので、
人目を気にせず、どこでもお遊びいただけます。

さらに飽きてきたら、『見ずにすっぽり』モードをお試し下さい。
秘書のピヨンセさんや、ピヨンセさんのお父さんが魅惑の声で
「ブロックの位置」と「すっぽり穴の位置」を教えてくれるよ~。
イヤホン・ヘッドホン使用がオススメです。

さらに、さらに飽きてしまったら、ゲームとしての役目は終了です。
たくさんお遊びいただきましてありがとうございます。

ここからは、『アイデア噴出ツール※』としてご使用いただけます。
何か考え事をする際に『普通にすっぽり』モードでひたすら
『すっぽり』させながら考えてみてください。
思いのほか考え事に没頭できますよ。
※1『ええとこのボンボン』非表示設定(家で勉強)がオススメです。
※2考えなくても『すっぽり』できる程の飽きっぷりの猛者向けです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

単純なゲームに見せかけて、実はかなり洗練された作りのゲームがありました!
その名も『無限すっぽり』というiPhoneゲーム!

基本的な遊び方としては、ブロックを凹みにすっぽりさせるだけになっていて、時間制限もなければゲームオーバーもなく、コンボボーナスも得点表示もありません!

あるのは何回「すっぽり」させたかが自分でわかるだけ!
でもね、これがついつい知らぬ間に起動して何回も遊んじゃうんですよっ!

●フリック操作でブロックを1マスずつ移動させて「スポっ」!

「うぅぅぅぅ!き、気持ちがイイ!クセになっちゃう!」
「ゲームデザインの素朴感も良い味出してる!」

今回はあえて、これ以上のゲーム性の詳しい説明はしません!
言葉で紹介するよりも、まずは手に取って遊んでみてほしいんですよっ!

【異なる楽しみ方ができる3つのモードを搭載】

◆普通にすっぽり
→ブロックの位置と「穴」の位置を確認しながら「スポっ」を楽しめるモード!本アプリのベーシックモードになります!

◆数字ですっぽり
→普通にスッポリで慣れてきたらこのモード!「普通にスッポリ」に比べるとかなり右脳を使います!画面上には「数字」しか書いていませんので、ブロックの位置と穴の位置を頭の中で想像しながら楽しむモードになっています!

◆見ずにすっぽり
→数字ですっぽりでも「楽勝」になってしまったら「見ずにすっぽり」に挑戦してみましょう!画面上にはもう何もヒントはありません!プレイヤーの空間把握能力が試されますよ!

3つのモード「普通にすっぽり」「数字ですっぽり」「見ずにすっぽり」を順番に遊んでいくとあら不思議!
いつの間にか画面を見なくても遊べるようになっているんですよね!

いやー!自分の力を試されてる感が半端なく好きっ!
画面内で阿波踊りや腹筋運動、ボール遊び等をしてのんびり気ままに動き続けるキャラクターもたまりません!

シンプル操作でブロックをコロコロ転がして、穴にすっぽり落とし続けるゲーム!
是非皆さんも一度遊んでみてください!

アプリ名:見ずに遊ぶ!無限すっぽり
掲載時の価格:無料
容量:15.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:mokosoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/26
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事