目覚まし時計2.0 2秒で設定完了!究極のシンプル目覚まし 無料 ~とことんまで操作性にこだわったシンプルな目覚まし時計アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

アプリ起動からたったの2秒でアラーム設定完了!とことんまで操作性にこだわった、シンプルな目覚まし時計アプリです。

夜は、癒しのスリープ音楽を聴きながらリラックスして就寝。朝は、お気に入りの音楽で気持ちよく一日を始めることができます。

バックグラウンドでも動作するので、安心してお使いいただける目覚まし時計アプリです。

夜 できること:

・たったの2秒でアラーム時刻をセット
・お気に入りの音楽を聴きながら就寝
・プリセットの癒しサウンドを聴きながら就寝
・スリープタイマー

朝 できること:

・お気に入りの音楽で起床
・プリセットの10種類のアラーム音で起床
・毎朝の気分でスヌーズ時間を選択(3〜30分)
・スヌーズの残り時間をリアルタイム表示

その他の機能:

・バックグラウンドアラーム
・バイブレーション
・アラーム音を徐々に大きくする
・12時間表示 / 24時間表示
・画面の回転(縦・横表示)
・独創的で使いやすいインターフェース

開発の背景:

目覚まし時計の機能を有するアプリは、すでに数多くのアプリ開発会社や個人開発者により製作・公開されています。しかしその多くは、アラーム時刻の設定時に、画面切り替えが発生し複数の操作を正しい順番で行うことが求められます。また、アラーム時刻の設定画面で既製のウィジェット(GUI部品)が使用されている場合、直感的に操作することができません。操作に手間と時間がかかるため、頻繁にアラーム時刻を変更するような使い方をする場合、利用者にストレスを感じさせる状況にありました。

本アプリの特徴:

独自インタフェースにより、画面に2回触れる(タップ&ドラッグ)だけでアラーム時刻を設定することができます。これにより、アプリ起動からたったの2秒でアラーム時刻を設定することが可能となりました。機能面でも、目覚まし時計として求められる基本機能を確実に満たしつつ、アラームが鳴ったタイミングでスヌーズ時間(3分〜30分)を選択できるなど、細かい点まで使い勝手に配慮されています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

朝起きの心強い味方といえば目覚まし時計!

AppStoreにも様々なアラームアプリがありますが、どうせなら自分好みの目覚ましアプリを探し出したいところですよね!

今回ご紹介するアプリは、「2秒で設定完了!究極のシンプル目覚まし」がキャッチフレーズとなっている逸品!

本アプリの特徴は、独自のインタフェースにより、画面に2回触れる(タップ&ドラッグ)だけでアラーム時刻を設定できるようにしたところ!

それに加えて、機能面においても目覚まし時計として求められる基本機能を確実に満たしつつ、アラームが鳴ったタイミングでスヌーズ時間(3分~30分)を選択できるなど、細かい点までの使い勝手も配慮されているんですよ!

【基本的な使い方】

①アプリを起動
②時計アイコンをタップ
③時計の針をドラッグでクルクル回して時刻を設定
④アラームをセットするボタンをタップ

③番の針をクルクルさせるところなんて、心地が良すぎて気持ち良さすら感じてしまいますよ!

【夜できること】

・たったの2秒でアラーム時刻をセット
・お気に入りの音楽を聴きながら就寝
・プリセットの癒しサウンドを聴きながら就寝
・スリープタイマー

【朝できること】

・お気に入りの音楽で起床
・プリセットの10種類のアラーム音で起床
・毎朝の気分でスヌーズ時間を選択(3~30分)
・スヌーズの残り時間をリアルタイム表示

【その他の魅力まとめ】

・バックグラウンドアラーム
・バイブレーション
・アラーム音を徐々に大きくする
・12時間表示 / 24時間表示
・画面の回転(縦・横表示)
・独創的で使いやすいインターフェース

私のお気に入り点は、洗練されたUIとバックグラウンドにも対応しているところ!

UIに関しては、細かな配慮がすっごく嬉しくて、例えばアラームをセットしたら「アラームをセットしました」という文字が流れてくるので安心感がありますし、画面部分を上下にスワイプさせると液晶の明るさを変更することもできるんです!

また多くのアラームアプリは、一度セットしたらアプリを閉じないで眠る必要がありますが、本アプリはバックグラウンド対応なので閉じても大丈夫なんです! 

直感的にサクサクと動いてくれるのでストレスを感じない!
是非皆さんも一度『目覚まし時計2.0』をダウンロードして使用感などを確かめてみてください!

アプリ名:目覚まし時計2.0 2秒で設定完了!究極のシンプル目覚まし 無料
掲載時の価格:無料
容量:17.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Eiji Miura
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/12/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事