【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界のヒマ自慢が
ヒマさ加減を競うゲームです。

必要なスキルはヒマであること。ただそれだけ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

『暇』をテーマにしたアプリは数多くリリースされていますが、このアプリはただ単に『暇』をつぶすことを目的としたものではなく、『暇』であることを1つのスキルとして扱い、そのスキルを競い合うゲームとして構成されています。

『暇』であるということは「テクニックがいる」ということもありませんし、「お金がかかる」という訳でもありませんので、このゲームでは『暇』でありさえすれば誰でも優位に立つことができる内容となっている点がこのアプリの魅力です!(笑)

アプリを起動させると、画面上部に[ヒマジンLv]、[Time]、[ヒマ経験値]、[ヒマコンボ]が表示されています。

で、何をするかといえば・・・

画面中央やや下に表示された(ヒ)と(マ)のボタンを交互にタップし続けるだけです。

すると、[ヒマジンLv]や[ヒマ経験値]、[ヒマコンボ]が上がっていきます。w

そして、時々『現在のヒマジン度合い→』をタップすると、<世界ヒマジンランキング>に自分の[ヒマジン順位]が表示されます。

ランキング結果はTwitterやFacebookに投稿して自慢することもできますので、どんどん「ヒマジン度」を自慢してくださいね!w

「ヒマジン」でなければ上位になれないゲームを是非お楽しみ下さい!

ってか、このアプリのレビューを書いている私は相当ヒマジン?(笑)

アプリ名:ヒマ自慢
掲載時の価格:無料
容量:10.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Goki kusunoki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード