【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「料理できないから・・・」と
ついついコンビニや牛丼屋ですませていませんか?

外食やコンビニでは栄養が偏ってしまうだけでなく
お財布にも厳しいですよね。

このアプリでは
どんなスーパーでも買える安い食材を使った
「簡単料理レシピ」を毎日配信します。

どれも30分以内で作れてしまうメニューばかり。
・調理3分!大根サラダ
・10分で出来る鶏肉の香味タレ
・15分でできる肉豆腐
・10分でできる豚キムチ
・2分でできるアサリの酒蒸し

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一人暮らしをしていると外食が増えたり、コンビニなどのお弁当やスーパーの惣菜に頼ってしまいますよね。

確かに、たまに一人分だけを作ろうとすると材料費が高くなって、コンビニ弁当や惣菜を買うほうが安く感じるものですが、それは「たまにしか作らないから」であって、毎日作ると材料のロスもなくなって、一ヶ月の食費を収支すると自炊するほうが断然安く収まります。

しかも、栄養が偏らないように自分で調整できますし、特にダイエットを心がけている方には自炊をオススメしたいです。

とは言っても、仕事で疲れて帰ってから自炊するのは大変ですよね?

そこで、近所のスーパーで買える安い食材を使った30分以内で作れる「簡単料理レシピ」を毎日届けてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

もちろん、一覧から全ての料理のレシピを見ることもできますが、毎日の献立を届けてくれるので、栄養が偏る心配がないのが嬉しいところです。

アプリを起動させると画面下に、[一覧]、[画像一覧]、[カレンダー]、[ヘルプ]といった4つのタブが用意されています。

■ 一覧・・・過去に配信された料理が画像とともに一覧表示されます。気になる料理が見つかれば画像をタップするだけでレシピが表示されます。(※配信情報のリストです。)

■ 画像一覧・・・過去に配信された料理の完成画像が一覧で表示されます。画像をタップすると詳しいレシピを見ることが可能です。(※配信記事を画像から検索できます。)

■ カレンダー・・・毎日届けられるレシピをカレンダーでチェックすることができます。(※配信記事を日付から検索できます。)

■ ヘルプ・・・各画面の説明です。

全ての料理の完成写真と、各料理ごとにワンポイントアドバイスも掲載されていますので、簡単に作ることができますよ!

無料アプリですし、毎日の献立を考えるのも大変だと思いますので、一人暮らしの方はもちろん主婦の方も参考にされてはいかがでしょうか?

アプリ名:一人暮らしのための簡単料理レシピ
掲載時の価格:無料
容量:3.3 MB
バージョン:1.0
開発者:tazaki makoto
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/12/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード